SSブログ

牛の歩み [daily life (gu-ta)]

本日、朝から雨です[雨]
やはり梅雨ですね?

お父さんとお兄ちゃんは
今朝早くから宮崎市内のイオンモールへ。

最近暑いので
りんちゃんを連れて外出も
車内に置いて行くのはちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]
私もお留守番をお願いして
お出かけしたかったなぁ…
どこって? んーー、本屋と雑貨屋。

9時過ぎから
りんちゃんのSPO2は95前後、
心拍も150台から180越え。
粘ちょう性の痰がらみの咳も多く、
約2時間、家事はそっちのけで
メールチェックやブログを色々、ちょっと読んでは
「ケホン」と言えばすっ飛んでいく[ダッシュ(走り出すさま)]
これの繰り返しをしていました (´・д・`)

きっと気管切開のお友達や
喘息の方々は、きついんでしょうね?


とりあえず、吐くリスクが減ってきたので…
洗濯物もこれから干すぞ!
朝食後の台所も片付けよう!
なかなか先に進まなかったので
ささっとやっちゃおーー!
そうだ、こんな時ってなんて言う?
うーーーん、「牛歩の歩み!」

ブログで恥をかかないよう、
子供に間違ったことを教えないよう、
自信のない言葉は調べるようにしています、が…

牛、牛は間違いないのだが、
「牛の歩み」か「牛歩」でしょ!?
頭痛が痛い、と同じ間違いを犯していますねぇ~[ふらふら]


そういえば、先月お父さんが会議兼旅行に行った際
善光寺でお札を頂いて帰ってきました。
お札.jpg

お札の入っている封筒を見て
「牛に引かれて善光寺参り、だね」
と言ったつもりだったのに
どうやら私は「馬に引かれて…」
と言ってしまったらしい[がく~(落胆した顔)]


ハッ ∑(゚◇゚ノ)ノ
あまりに内容なさすぎっ!!
…用事を済ませて出直してきます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。