SSブログ

タマネギドレッシング [作ったもの:その他食べ物等]

1時間前、呉の実家から荷物が届きました[プレゼント]

畑で作ったタマネギ1箱!
車も上がらない山の斜面の畑で
80近い父親が作ってくれるタマネギ。

送料だってバカにならないでしょ?
年金暮らしの親から送られてくる野菜、
申し訳ないなぁ、と思いますが
親の愛に感謝です[黒ハート]


この間、なにかのテレビで
1日1個タマネギを摂ると
血管年齢が若返る、とやっていたので
もしタマネギが届いたら、
タマネギドレッシングを作ろうと思っていました!

いざ作ろうと思ったら…
お酢が全然足りません[あせあせ(飛び散る汗)]
もう今日は外出しないと決めていたので
どうしよう… でもドレッシング作りたいっ!

冷蔵庫の中にちょっと使っただけで
残ったままの寿司酢があることを思い出しました[ひらめき]

レシピにある塩と砂糖は
寿司酢にすでに使われているので
今回は省略。
いきなりレシピ通りじゃない
ちょこっとアレンジ??
果たしてどんな出来上がりになるのかしら[たらーっ(汗)]

1日冷蔵庫に寝かせて
明日食べてからの感想をアップします。
その際、美味しくできていたら
参考にさせていただいたブログも
紹介しないと…ですね?


で、思いつきで作って、
保管容器…タマネギ臭くなってもいい物…
はっ[ひらめき]

たまねぎドレッシング.jpg
はい、2日に1本出る
注射用水の空き容器!

中は精製水しか入っていないから
中が空になった後洗浄する必要はないし
例え水しか入っていないからって
リサイクル不可、
医療用ごみとして焼却廃棄の定め…
なので、ドレッシング容器としての役目が終われば
横真っ二つに切って
中を綺麗に洗って他の医療ごみと一緒に
ゴミ出しの予定となります[手(チョキ)]

明日「おいしかった!」
と、記事アップできますように…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

誠也ママ

ナイスな容器(笑)
またアップ楽しみにしてますね
うちも畑で作ってますが今年は玉葱少ないです
旦那さんが苗買うのもケチったかな
買う方が高いから玉葱はたくさん欲しい
一番役立つ野菜だよね
by 誠也ママ (2013-06-01 18:17) 

獏

去年の秋に玉ねぎと醤油と酢だけでつくる
ドレッシングベースの記事を書きました^^)
ご参考になればと思います☆

by 獏 (2013-06-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

牛の歩み庭には二羽… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。