SSブログ

少年よ、野生児たれ!

予定は予定通りいかないもの。
予定は未定… ふぅっ

昔と違って今の子供の遊びは
DS?Wii?
インターネットやWi-Fiで通信するとか。
お昼ご飯を食べに戻ってくれば
「お昼からお友達とうちでWiiしていい?」

うちにはりんちゃんがいるから駄目!
そう言ったってなかなか通用せず…
今低学年の間でインフルエンザが流行っているようで
なおのこと家には人を上げられない!
…結局泣かせました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、納得いくまでマリオカートを付き合わされ…
お父さんは2レースして自分のDIYに戻り、その後は私。
りんちゃんの吸引やお父さんの応援に駆り出され
待った状態が続いたので
諦めて遊びに出ました。

私が子供の頃はゲームなんてまだなくて
広っぱで自転車とか障害物のレースだ、
近くの山で探検ごっこだ、と
近所は男の子ばっかりだったので
たくましく遊んでいたものです。

ちょっと遊びが女の子らしくなって
余り毛糸でリカちゃん人形の服を編み、
小枝を拾ってワイヤーやボンドを使って
テーブルや椅子を作ってました。
リカちゃんハウスなんて買ってもらえなくてね[あせあせ(飛び散る汗)]

今と昔じゃ環境が異なるから仕方ないのだけれども
もうちょっと外で遊んできて欲しいなぁ…
体力テストでも、前屈は30センチちょっとで
柔軟性以外は平均にほど遠く…
どうにもならんですなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休の過ごし方久しぶりのリハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。