SSブログ

比喩が個性的? [痙攣]

昨日は回診の日、
小児部長を筆頭に全先生が
全部屋を回って来られました、
白い巨塔とか大名行列と
つい言ってしまいます ;^_^A

部長先生からも
早くミダゾラムを減量し
今週末中に1.5は落とせたら、
と言われました。

昨日は午後から0.5落として
現在時間2.5、
デパゲンとダントリウムカプセル、
これがちょっと増量されていて、
血中濃度がどうなのか
確認しながら減量していきます。

回診の後に先生からも説明があり、
注意して見ていく点を確認したり。

昨日のミダゾラム減量後の状態を
先生に説明しようとして、
ちょっと虚ろで上目遣いで、
顔全体的に力が抜けてる感じを
的確に表現を…と思ったら
「靴ブランドのハッシュパピー、
あのキャラクターの犬みたい」な
顔付きでした、先生ハッシュパピー、
ご存知ですか?
あー、またこの人何言ってるんだって
思われるような事言ってしまった!

真面目な先生はちょっと考えて
「何となくわかるんですが…
ハウンドドッグですか?」
聞き違い、ハウントドッグだった?
でも私の頭の中ではロックバンドの
ちょいワルのおじ様達が勢揃い T^T

確かハッシュパピーのあの犬種は
スヌーピーと一緒で、猟犬のはず、
先生はハウントドッグと
言ったに違いない…


高校生の頃、英検を頑張ったご褒美に
リーガルのローファーを買いに行き、
ハッシュパピーのポスターを見ながら
母に「ねえねえ、田中邦衛みたい!」
と言った事がある…
もしハッシュパピーで通用しなけりゃ
今度は田中邦衛みたいでした、
そう説明する?
いやいや、益々りんちゃんママって
超オカシイって言われるしぃ!
この場合のオカシイは、
可笑しい方でないのは明らか…第一!
娘を田中邦衛みたいって (ーー;)

人に伝えるって、難しい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

散歩だ!ショッピングだ!行列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。