SSブログ

散歩だ!ショッピングだ! [入院生活]

午前中、病棟の保育士さんに
りんちゃんの付添いを頼んで
近くのスーパーに行きました。

前日しゃがんだ後に立ち上がったら
クラクラクラッ…立ち眩みです。
パン、カップ麺など栄養偏るし
たまには家庭的なお惣菜や
果物や野菜…トマトくらい?
買いに行かせてもらいました。

お外は風が強いものの良い天気!
病院の近くのスーパーまでは
一方通行や細い路地が多いので
歩いてのお出かけ、
住宅地のお花が綺麗でした o(≧▽≦)o

モッコウバラ、コデマリ、
山吹、ハゴロモジャスミン!
人が住んでいるのか?
平屋の壁や屋根を
覆い尽くさんばかりの
ハゴロモジャスミンは
まだ咲き始めですが良い香り!

もうちょっと違う物が欲しくて
近くの大型スーパーにも行きました。
手芸コーナーにも立ち寄れて
良い気分転換になりました。
我が家は付添の交代がないので、
保育士さんの時間のある時に
たまに買い出しに出ます。
お日様に風を感じ、季節を感じ、
欲求を満たし、体を動かし、
本当に良い気分転換でした o(^▽^)o

道中小学校の校庭が
よく見える所がありました。
お兄ちゃんの学校もそう、
昔自分が小学生だった頃は
校庭に大きなジャングルジムがあり
友達とジャングル鬼と言って
鬼ごっこをしてたけど…今考えたら、
あんな所でよくやったなぁ (;゚Д゚)
今校庭にジャングルジムって
ないのは何故?安全性の問題かなぁ?


建物を覆い尽くさんばかりの
ハゴロモジャスミンを撮りました!
携帯から写真の容量を小さくして
アップする方法が未だ分からず…
そのうちアップしたいと思います。
よし、注入後の片付けは
看護師さんにお任せして寝まーす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。