SSブログ

いい加減回復しようよぉ…

この3月は、病院に行ってばっかり。
今日も行ってきました。

一昨日行って、ナウゼリンの坐薬を処方してもらい
吐きを抑えて脱水症予防、電解質バランスキープに努めました。

昨日の朝ソリタを注入後吐いてしまい
そこからまたひたすら眠り…

昨日のおやつ時から心音が弱くなり、
息を吸い込む時大きく口を開け腹部を大きく動かす、
吸い込む時は心拍が130前後、吐くと60前後と安定しなくて
いよいよ入院覚悟をしたのですが、平熱でSPO2が安定していたので
そのまま自宅で経過観察となりました。

今日明け方に目を覚まし、心拍も安定してきたので
とりあえず入院の懸念はなくなりました、ふぅ…

ちょっと安心したら、外の景色を楽しむ余裕が!

今日はプラスチックごみの日。
ゴミ収拾の場所に行く途中のお家のお庭、
ハナズオウが色鮮やかです
ハナズオウ.jpg

ちょっと曇っているので写真の見栄えは今ひとつ…
今朝この木を見て
「幹のいたるところから花が咲いていて、
 胸毛に脇毛にへそ毛にすね毛に…
 もじゃもじゃな、マッチョならまだしも、ひょろひょろな人みたい」
とふっと思ったら、フフッと笑ってしまいました。
あ、笑う余裕が出てきたなぁ、と思ったら
まだ頑張れる気がして元気になりました[ぴかぴか(新しい)]

花の綺麗な庭木を見てこんな事を考えるこの発想、
時々「りんちゃんママっておかしいよね」と言われる所以?
“可笑しい”の“funny”なのか、はたまた“crazy,strange”なのか…
うーーーん[たらーっ(汗)]


病院に向かう途中、自動車道を上がってすぐの所に
桐の花が咲いています、今月中旬くらいから。

病院に向かう途中には、一昨日頃から藤の花、
ミツマタの花は今月のいつ頃から?

診察してもらってまた来週月曜日!
赤ちゃん並の細い血管なので
今日は血液検査はせず、いよいよの時の為に
血管はキープすることになり
思ったより早く帰ることができました。

帰りの道中、1軒寄り道しました。
そこから家に帰る途中、農道からみえる田んぼは
田植えをしたばかり!
田植え1.jpg

一昨日はまだだった。
昨日はお天気が悪かったから、今日植えた?
田んぼの写真を撮って帰宅の途についたのですが
家の近くの採石場の広場に目がいき、また停車。
花だけでなく、芽吹いてきた葉っぱが色鮮やかです
採石場.jpg

おうちに帰ってりんちゃんの栄養注入をスタート、
落ち着いているうちにと、1枚目の写真を撮りに表に出たのですが
ご近所の庭木、植え込みは色とりどりです。
モッコウバラ.jpg
モッコウバラ、植えているお宅が多いです。

モッコウバラとツツジ.jpg
モッコウバラにツツジが2色。

窓の外の景色に目がいき
その景色を楽しむ余裕があるから、きっと大丈夫[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。