SSブログ

さあ、編まなくちゃ… [作ったもの:編み物など]

先週の入院中は、編み物をしていました。
100cmのチュニック、段染め糸をかぎ針で編んでいました。

前身頃と後ろ身頃を編んで、スカート部分にさしかかってから
加減が気になり採寸をしたら、微妙に小さい…
しかたなくほどいて編み直していたら
結局入院時に病院に持ってきた時と
同じような状態で持ち帰りとなりました[バッド(下向き矢印)]

棒針編みは、伸縮性もあって、目が詰まって温かいですが
編みながら寝てしまうと、つるっと針から抜けて一大事!
かぎ針編みも、方眼編みだと単調で、睡魔に勝てません。
最近はパイナップル編みとかが変化があって面白いです。


今日本屋でパズル誌を買い、
人にプレゼントする絵本を探し、
で、ペコロスの母に会いに行くを買おうかどうしようかと移動し、
ついでに立ち寄った手芸コーナーで
春夏用の新しいニットの本が出ていて…
ペコロスとニットと…今回は軍配はニットの本に。

なんとか1枚完成させ、
オークションに出してみて、
材料費分だけでもなんとかなれば…
りんちゃんのお世話の合間とか、
夜中の注入中に寝ずに
きちんと終了を見届け、栄養ボトルの片付けまで
しっかり起きておくためのお供にしよう!

ちなみに、前回2月の入院時に編んだもの。
入院中には完成しきらず、
帰宅後ちょこちょこ編み進め、オークションに出しました。
編み物を出品するのは初めてだったので
材料費が回収できる金額で出品し
なんとか落札されました。
チュニック2.jpg

ウールだったので厳しいかなぁと思ったのですが
なんとか落札されホッとしましたが
これからは夏物を編まないと注目されないだろうなぁ…
季節入れ替えで買っておいた糸を引っ張り出しました、
なにが編めるか、本と糸とを見比べているだけで
あっという間に時間が経ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
多分色々考えているだけで楽しいんだと思います[るんるん]


明日は午前中定期外来、午後は来客、
受給者サービス証更新の面接です。
泥で汚れた車を洗車し、大慌てで掃除を済ませましたが
とりあえずのおおざっぱな掃除です[ダッシュ(走り出すさま)]
サッシのレールが砂だらけ、
花粉に黄砂が落ち着いたら頑張ることにしとこう[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

カンタロウカンタロウはシーボルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。