SSブログ

退院

午前中に先生が来られ退院の許可を頂きました。

最後の最後まで「一体何が原因だろう…」
とりんちゃんのベッドを挟んで
同じように腕を組んでいっぱい悩みました。
2人でうーーん、うーーん、いっぱい唸りました。

3月1日に着任されたばかり、
今週はじめに初めて診察していただいたばかりで
今回の入院、退院前にナースステーションに立ち寄ると
これで顔と名前が一致したかなぁ、と言って
バギーを覗き込みりんちゃんをしっかり見て下さいました。
「次は来週末の定期外来で待ってます、下の階で会いましょう」
とご挨拶をして帰ってきました。


自動車道を運転していると
山桜はグラデーション、
花盛りの木、散り加減で花弁のピンクが異なる木々、
花がほぼ終わった木でも
ピンクの強い木、若葉に勢いがある木、色々。
若葉の黄緑にも色々、
芽吹いたばかりは赤みが強かったり
花弁の色がまじったり、
綺麗で見とれて…いたら危ないじゃん!
気をつけて帰ってきました。

料金所付近のトンネル口では
明るいトンネルの外に白く舞う物が見えました、
山桜が散る花びらのよう。
トンネルを出る瞬間ホワイトアウト、
視界が、景色が一瞬消え
次の瞬間ハラハラ花びらの散る山桜、
そのすぐ後ろに満開の白木蓮の大木、
いやぁ、病室から出て外にいるんだと実感です。

無事自宅に到着して家の周辺を見渡すと
入院の日にはまだ花がいっぱい残っていた山桜は
完全に葉桜になっていました。


体力が回復するまでの約1週間、
定期外来以外は自宅でゆっくり過ごしましょう、
そう先生から言われたので
りんちゃんが落ち着いている時には
ちらっとお外で春探し、したいなぁ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

注入の注意事項すみれ、すみれ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。