SSブログ

惨敗

昨日はおにいちゃん、小学生になって初の
サッカーの試合でした。

気持で負けるな、最後まで諦めるな、
そう言って送り出したのですが…

夕方に帰ってくるかと思いきや、
14時過ぎに帰ってきて「え?」
惨敗だったようです。
おにいちゃんはいつまでたっても車から降りてこず
ご機嫌斜めのお父さんは
「話にならん、弱すぎる」と超斜め。

おにいちゃんはしばらくして車から降り
声を殺して泣きながら宿題の作文を書き始めました。
前日まではサッカーの試合について書くとやる気満々でしたが…
書きながらしゃくりあげ、ひいぃっと声を殺しながら泣いていたのが
うーん、えーん、うわーーん!
我慢できなくて大声で泣き出してしまいました。

サッカーに負けたのが悔しいの、半分。
おにいちゃんだけでなく、チーム全体が
箸にも棒にもかからない位弱い、と話したお父さん、
幼稚園と小学生サッカーではレベルが違うし
つい1ヶ月前からサッカー復活したんだから
これが精一杯でしょ? と言ったお母さん、
両親に対して悔しいのが、半分。

ごめんごめんといっぱい謝ってもなかなか泣きやまず。
とりあえず抱きしめて、最初は優しく「どうしたの?」と
聞き出そうと試み、だんだんムキになっていくお兄ちゃんに
負けず劣らず競うように私もムキになり[ダッシュ(走り出すさま)]
何とか白状させようと逃げたらタックルさながら抱きつき[あせあせ(飛び散る汗)]

負けて無反応無関心でなくて良かったと思いつつ
あー、体力がいるわぁ、おばさんにはきついわ
なーんて、子どもと反比例に落ちていく体力に凹みました[バッド(下向き矢印)]


今日は元気に学校に行きました。
学校から帰ってちょっとはサッカーの練習でもすれば
「おおーっ!?」と見直すのですが…
最近はYou Tubeでゲーム攻略の動画を見るのにはまってます。
魂を吸い取られたのではと思うほどに見入るのだろうか…
ゲームと動画閲覧の時間をなんとか制限できないものかしら[爆弾]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

みらいちゃん募金ナイセリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。