SSブログ

いつかホール内で… [音楽・ライブ]

ゴスペラーズのライブ、行ってきました。

駐車場が心配で4時45分開場より早く
4時20分頃には到着してスタンバイ。

開演10分前に車から降り会場へ。
チケットを確認してもらう際に
ホールの外で聴かせていただくよう
お願いした旨を伝えると
確認のため事務所の方に案内され
その後母子室に通していただきました。

オープニングから2曲目で
母子室は使用できないと判明、
退室しましたが、つかのまステージを見ることができました。

嬉しい心遣い、感謝しています。
ただ、かえってご迷惑をおかけしてしまい
申し訳なくて申し訳なくて…


立ち見できる場所を教えていただきましたが
バギーを畳んで荷物にりんちゃんに
どうやって階段をあがって2階に行くか…
どこがよく音が聞こえるか…
外からの入り口、自動ドアから離れた
1階の奥の階段付近にソファとテーブルがあり
2階の扉が開くと会場の音が直接聞こえました、
扉が閉まっていても音が聞こえたので
お邪魔だと思いながらも
ずうずうしく映るだろうなぁ…
りんちゃんの様子を見ながら
許される限り楽しませていただこうと
その場に居座ることに…ごめんなさい。

所々トークも聞こえました、
(特に安岡さんと酒井さんのトークははっきりと)
次の曲ははなんだろ?
イントロに「きゃーっ(心の声)」
その場にいるから楽しめました。

元気が出る大好きな曲が続き
りんちゃんも落ち着いているので
荷物を置いたままりんちゃんを抱き
ちょっとだけ会場の中に入ってみました。
りんちゃんは泣きも暴れもしませんでしたが
全く耳で確認できないので
腕に伝わるりんちゃんの動きで
「あ、咳した?」と感じて。
1分もいたかなぁ…
瞬間だけど楽しかった~
何度も腕を振って、何度もなりきりをした曲、
今度は誰かに委ねて、ホール内で!


会場を管理していたスタッフの方とかに
「状況考えて、来なけりゃいいのに」
なんて思われたなら、嫌だなぁ。
母子室を勧められた時に
お心遣いだけで満足ですと
ご辞退していればよかった。
事務所に「困るでしょ」と苦言があっただろうな。
ご辞退していたら事務所に迷惑をかけなかっただろうな。
そしたら、迷惑な存在にはならなかったよね?

私は、「なんて図々しい」と思われておしまい。
確かに、諦めて行かないという選択肢があったのに
私のエゴだ、やっぱり行きたいって行ったんだもん。

私の所為で同じような立場の人が
みんなそんな風に見られるようになったらどうしよう[バッド(下向き矢印)]
今度は絶対、私一人で行く、いつか、いつの日か。
それまでは、どんどんライブのDVDを出して欲しいなぁ[揺れるハート]
頑張って購入して、自宅でお世話しながら存分に楽しむっ[ぴかぴか(新しい)]



りんちゃんは帰宅後、お着替えをしてしばらくして寝ました。
小さな子は、非日常を体験すると興奮して寝なかったりするけど
(おにいちゃんはちょっとそうだった)
りんちゃんは夜中突然泣き出して目を覚ますこともなく
いたって普段と変わりなかったです、大物かも。


これから1週間、夜中吸引で殆ど寝ることができなくても
たぶん頑張れる気がする。
記念&次への目標のためにコンサートパンフを買ってきました。
時々開いてみて、また頑張る。

夜中遅くにお父さんが帰ってきて、宴会の役割の報告と
会議中にみんな「なんで今日かなぁ…ゴスペラーズ来てるでしょ?」
と悔しそうに話していたって報告がありました。
「行ってきた、ごめんね、ありがとう、しかも最後までいた」と言うと
「りんちゃんに付き合わせてごめんね、だね」の一言。
ある意味無茶な行動だったと思う、
その事には一切言及することなくて、感謝してます。

明日は手漉き和紙とかでできた綺麗なハガキを買って
日向市文化交流センターにお礼状を出そうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくら餅

ぐうたさん、はじめまして。わたしもゴスペラーズ大好きです。ほんのすこしでもライブをナマで観られてほんとうによかったですね。ぐうたさんのブログにめぐりあえてわたしもくすんでいた気持ちが、きれいになった気がします。これからもゴスからたくさんのパワーもらいながらいきましょうね。
by さくら餅 (2013-02-21 17:06) 

ぐうた

さくら餅さん、はじめまして。
基本コメントないだろう…なんて思っていたので気付くのが遅れてしまい申し訳ないです。

ライブが終わって2週間以上経ちますが、曲を聴いてはドキドキしています。今までの色々なゴス友さんとの出会いなど、いっぱい思い出すこともありますが、どれも楽しい思い出です。なので、すごく幸せな気分を引きずっています。

ブログを通してお近づきになれた、新しい出会いに感謝です。他愛のないブログですが、また遊びにお越しください。
by ぐうた (2013-03-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。