SSブログ

入院中ならでは [低ナトリウム血症]

昼間、久々吸引機を消毒し
お天気良いので天日干し!
普段天日干しなんてしてる暇なく
吸引するからねぇ…やったった!

りんちゃん、今朝の検査結果間違ってました。
Naは123台で悪化してました f^_^;
さっきの検査で125.4、ちょっと改善。
そのかわりカリウム(K)が悪化。
さあ皆さん、化学苦手だった人!
一緒に元素記号の勉強ですね? d(^_^o)

ソリタにNa,K,Clを加えていたのが
ヴィーンDにかわり、K悪化で
ヴィーンDにKを増やした点滴に変更です。

お昼前に洗髪中嘔吐した為、
お昼の注入を中止されましたが
点滴よりもやはり経口栄養の方が
効果があるので、少量で再開を検討。
でも残念ながら、昼に投薬したデパゲン、
胃残確認したら4時間経過したのに
まだ鮮やかなピンク色だったので
もう少し時間をおく事になりました。

昼間お父さんが、お兄ちゃんを連れてきました。
兄弟は病棟に入れないので
廊下まで出て会ってきました。
「お父さんが怒って怖いから
宿題済ませてきたよ」って…
いっつも私が怒るのは怖くないの?
そう問いただすと「慣れちゃった!」って
同じソファに座ってたご夫婦が
堪えきれず笑ってました \(//∇//)\
早く家に帰って「ほらほらー」と
親子でバトルしなきゃね ^_?☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。