SSブログ

目を覚ましました! [低ナトリウム血症]

りんちゃん、昨日の夕方から
しっかり目を開けるようになりました!
1年前に脱水症を起こした時同様、
寄り目になってますが、パッチリです。
血色も良く、手をよく動かし、ヨダレもダラダラ〜 \(//∇//)\

今朝の採血でNaもKもClも、基準値内になりました!
点滴を続けると基準値超えするので
胃残をみながら注入量を増やしていく事に
なりました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして吸引しはじめると息を潜めたり、
手で払おうとしたりと、こっちも普段通り?

採血後、お熱が38℃に上昇しましたが
保冷シートで落ち着いてきました。

水曜からずーっと寝ていたので、
昨日の夕方から一睡もしなかったりんちゃん。
私は今まで寝れなかった分、
夜間は看護師さんにお任せして
しーーーっか寝させてもらったので
深夜の看護師さんから
「一晩起きてたよ!」と聞きました。
昼夜逆転しなきゃいいけど (゚д゚lll)


昨日お父さんに「みかん買って来て!」
と頼みました。
付添い中はカップ麺やバターロール、
レトルトのご飯とインスタント味噌汁か
レトルトカレーの類に偏り気味。
ちなみに金曜の夜は冷凍のトレー入りパスタ、
昨日はレトルトご飯と湯煎したレトルト牛丼の素。
エンシュアを湯煎する為、
看護師さんに借りたタッパで温めました (^_^)v
いかん、脱線だ!


便秘対策にみかんをお願いしたら
1袋400円する「甘くて美味しい」と
書いてあるみかんを買ってくれました。

「げげー!高い!勿体無い!」
思いやりに感謝しつつ、
主婦の経済観念からは200円が限度だ!
と、心の中で叫んでしまった…

みかんと一緒に頼んでいた物が入っている紙袋に
黒い包装の小さな四角い物体、
「これは?自分のCD?」
また買ったのか?と思いつつ聞くと
「ああ、ゴスペラーズの新しいCD」って。

シングル欲しいけど、そこまで買っていると
無駄遣いしているような罪悪感があって
久しくシングルは購入してなかったので
とても嬉しくて袋から出して見ました♡
…でも待って?
差し入れ嬉しいけど、iPhoneじゃ再生できん T^T
喜ばそうと買ってきたのよね?
まさか付添いのお供に聴けって訳じゃ !?(・_・;?
もしそうなら、私以上の天然かもしれない d( ̄  ̄)

さあ、お昼が近い。
下のコンビニで恵方巻き、買ってくる?
ちょっとくらい贅沢して良いよね?
ちょっくら行ってきま〜す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

入院中ならでは元気!でも眠いzzz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。