SSブログ

撃沈

りんちゃん、先週金曜日から昨日まで毎日抗生剤の点滴に通いました。
白血球は20,000弱→8,000台前半、CRPは0.43→1.22とピークを越えたようで
お陰で今日から内服薬に切り替えです、とはいえあと5日抗生剤…
毎度の事ながら、緑の水様の便で、おしりはただれて可哀想です。

おにいちゃんの体調は落ち着いたように見えたのですが
日曜の夜、6時過ぎから寝て、ずっとうなされていました。
昨日は帰宅と同時に友達が遊びに来てしまい病院に行けず
でも寝そべって遊んでいるのでお友達が帰って即病院。
熱は38度台まで上昇し、待合室で眠ってしまったおにいちゃんを
お姫様だっこして病院内を移動して…普段重く感じていたのが
こういう時は火事場の馬鹿力?25kgもなんのその!

お父さんは昨日はちょっと職場に戻ったけれども午後からお休み。
こっちも37度後半の発熱でダウン。
晩ご飯の仕度も出来ず、病院の帰りにスーパーで総菜を買い
9時前に晩ご飯と薬とユンケルと…さっさと寝てもらいました。

一段落落ち着いたら、なんだか疲れが出て来て
お総菜をつまみながら洗い物を片付けていたら
だんだん気分が悪くなり…下ってしまいました。
薬が効いて元気なおにいちゃんと一緒に寝て、布団から起き上がれず
時折おそうお腹の激痛に苦しみながら過ごしています。
2食抜き、正露丸が効いてきたのか、ちょっと楽になりました。

どうにもならず、小腹が空いたと煩いお兄ちゃんにリンゴを持たせ
母屋で剥いてもらったり、洗濯干しを手伝ってもらったりしました。
一番助かるのは、本当はりんちゃんの吸引や注入を手伝ってもらうこと。
だけれど、りんちゃんのケアはしてもらえないので(怖いからと拒否…)
アラームが鳴って布団から這い上がり、お世話するしかありません。
放置しすぎて今日3回、りんちゃんはしゃくりあげて大泣きしました。
可哀想だけれども、甘えたいという訴え、成長だねぇ[グッド(上向き矢印)]

「きょろちゃん」を見ながら、お兄ちゃんは「ステーキ、おいしそう…」と一言。
可哀想というより、タイミングといい、程よく諦めている感がおもしろく
ついつい爆笑してしまいました、ごめんね、お兄ちゃん。
取りあえず今夜はおかゆと鱈の切り身を蒸してポン酢で食べてもらおうか…

こういう時って、本当につらいですね。
誰かに任せっきりにして眠れたら…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

消してしまった…入院しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。