SSブログ

ベビーコロール [療育・発達支援]

りんちゃんのように、自分の意志で物を握ったりできない子に
ちょうど良いクレヨンがあります、ベビーコロールです。

発達支援センターの絵画教室の先生が最近持ってこられ
今までのクレヨンでは、りんちゃんに握らせて
その上で私が手を取って絵を描かせるのは大変困難でした。

小さなお子さんの、初めてのお絵かきに適している商品で
ネットで検索すると色々出てきました。
オークションで落札しようと思ったのですが
値がどんどんつり上がってしまい、落札は断念しました。
ネットショッピングでポイントが貯まっていたので
差し引き手出し金額がオークションの商品価格より安かったので
ポイントを有効に利用し購入しました。


自宅ではお絵かきさせる余裕はなくて、通園B型の施設に持って行きました。
家ではりんちゃんのマッサージとかストレッチはなんとか出来るけれども
お絵かきまでは…もう少し首がしっかり支えられ、なおかつ
状態をしっかり起こしていられるようにならないと
私1人でお絵かきをサポートするのは 現時点では負担大です。
いつかはおうちで、お兄ちゃんに手伝ってもらって
兄妹でお絵かきを楽しめるようになれば良いのですが…

ベビーコロール.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

便失禁管理製品皮付きとうもろこし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。