SSブログ

皮付きとうもろこし [作ったもの:その他食べ物等]

先週金曜日、直売所で皮付きのとうもろこしを購入。
皮ごと水にくぐらせ、ホイルに包んでフィッシュロースターで20分。

皮付きとうもろこし.jpg

ホイルの中から出て来たとうろこしは、とても香ばしい香り。
実の色もすこし白っぽく、食べてみるととても甘くてジューシー。

子どもは好きかと思って時々テーブルに列べても
我が家のお兄ちゃんの食いつきはいまいち、すぐに食べ飽きるのですが、
今回のとうもろこしは1人で全部食べてしまう勢いでした。
「どうせ食べないよなぁ…」と思って1本しか買っていなかったので大慌て!
翌日また直売所に行って、実入りの良さそうなのを3本、
土曜の食卓に懲りずに並べましたが、見事完食[手(チョキ)]

我が家のお兄ちゃんは、意外とグルメでした。
お父さんからは「当分いいから」と言われてしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]


りんちゃんと同じようなお友達はいないかなぁと思って
昨日いろいろなブログを見ていたら、親御さんの思いが痛いほど伝わってきました。
楽しいことだけではなく、辛い思いや、乗り越えてきた思い、
思い当たることに、今までのことを思い出してちょっとブルーになったりしました。
気分切り替え、ちょっと楽しく、いえ、私が楽しめることを増やして
気分を盛り立てていこうかなぁ、と二度目のとうもろこしネタでした[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ベビーコロール人工鼻…悩みどころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。