SSブログ

からまわり [daily life (gu-ta)]

ブログ更新しなきゃ
ブログ巡りしたいなぁ

そう思いながら最近
なんだか慌ただしく過ごしています。

さっきちらっとお邪魔しましたが
まだまだあちこち行きたーい!



9月30日、10月1日は秋の中体連、
7時集合ですが30分前行動。
それでもサーブ練習とかしたいというので
会場に6時に着くように送りました、
出場試合のない2日目でも、です。
私は一旦帰りケアとかして会場に戻ったり。
初日に個人戦に出ましたが初心者ですから
あっさり負けて我が子は声援と審判等の応援ですが、
それでも先輩の頑張っている様子を見ていました。

テニス未経験の私も、競技を理解したり
我が子の課題探しなどの為に
極力みんなの試合や練習を見ています。
他校同士の試合中にちょっとだけ
ゲームとかブログ巡りって思っても
パケ料とか考えると
なかなか躊躇してしまいます、
基本在宅ですから安い設定なので(^^;;
ですが目の前で試合が始まると
他校の上手いペアの試合をじっくり見て
意外とうたた寝する暇もないのです(;o;)


お父さんの体調が優れないので
週末土日の部活の送迎や
時々犬を散歩に連れて行ったり。
この火曜は夕方犬の散歩後に
夕食作って慌ててPTAの集まりに出かけました。
その集まりにあわせて久々ですが
Excelで表作成してグラフ化したり
プリンター異常で苦戦したりとか。
なんだか思いの外疲れているのか、
よく寝ています。


お兄ちゃんが何を血迷ったか
生徒会役員に立候補し
原稿だ、ポスターだ、タスキだ、
眠くて仕上がらなかった宿題だと言って
朝4時に起こして監督していたので
りんちゃんのケアとかお兄ちゃんと…
なんだか眠くて仕方ありません。

顧問の先生から言われたそうです、
「なにを血迷ったか、◯◯」
先生、こいつ、なにも考えていませんから。
部活の時間が少し減ってしまうこととか
なーんも考えていませんからσ(^_^;)
志願したのも会計・書記、
僕計算得意だから役に立つかも、ですから。
生徒会活動は楽しいらしいという言葉に
多いに翻弄されて立候補した
なーんも考えていないアンポンタンです。
立候補責任者2名、友達にお願いして、
断られたので諦めようとしたのに…
担任の先生が友達を説き伏せたようで
今日に至るわけですが。
自力で説得する熱意が求められる事、
その情熱がある者が立候補すべきと
再確認した母には
申し訳ないけれども担任の先生、
そこは放置しておいて欲しかったかも[たらーっ(汗)]
今日が投票日、結果は来週。
当選確率は3分の1、
うん、落選でも構わないから。
友達に協力してもらって
約1週間登校時に挨拶したり、
色々頑張ったよね、友達と!


なにはともあれ、
りんちゃんの体調が落ち着いているので
なんとかお兄ちゃんに付き合えています。
お兄ちゃんもお父さんの体調を気遣って…
いや、やっぱり物心ついたから今まで
りんちゃんのことで我慢していたのか
まだまだお母さんに甘えたいのかもしれません、
お母さんあれして、これして、
ねえお母さん、反抗期はまだのようです。

お父さんは診断書をもらって
色々な方にお願いをして
明日か来週から約1ヶ月休職予定。
私は程よく気分転換しながら
家族を見守っていこうと思います。


私は程よく楽しんで
この生活を日々楽しく過ごそうと思います。


IMG_2881.JPG
これは中体連の会場で見た朝日。



IMG_2882.JPG
これは個人戦の決勝リーグに入る前
海沿いの会場だったので
海岸線をぶらっと歩いてパチリ[カメラ]
トンビか猛禽類の何かにソーッと近づいたのですが
近づきすぎて飛び立ちました。
デジイチ持っていたら…
子供そっちのけでひんしゅくを買う?
空や海や草花を見て撮って
楽しんでいるので多分大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]










よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

HOTCOOL

お兄ちゃん、当選確実よ!
by HOTCOOL (2017-10-06 04:22) 

まさみん

うちの長男も一年生の時(昨年)何を血迷ったか立候補(立候補したことを友達のお母さんから聞いた[あせあせ(飛び散る汗)])。当選。
今年夏休み前の三者面談で
先生「今年も生徒会の立候補よろしく」
私「えっ?」
てな感じで立候補、当選。
あーーー。自分の事もキチンと出来ない子なのにー。また一年多忙なようです。親も振り回されるよ。トホホ。
by まさみん (2017-10-06 09:15) 

ぐうた

HOTCOOLさん
落選確実が嬉しいかも〜
by ぐうた (2017-10-06 17:33) 

ぐうた

まさみんさん
顧問の先生の駆け出してしまったのかとの問いに
走り出していましたって答えたらしい。
もっと気の利いた答えをしたかったらしいけど。
できればフライングでやり直しに、母の願い。
前に向かって走るのでなく棄権させてくれなーい?
by ぐうた (2017-10-06 18:22) 

ちー姉

中体連お疲れ
by ちー姉 (2017-10-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風避難情報要スケジュール調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。