SSブログ

雨に濡れても [green&flowers]

昨日の朝はゴミ出しで
毎度の事ながら
ゴミ出しなのかお楽しみ散歩なのか…
家を出て帰ってくるまで10分以上
無駄な時間がかかっているところから
お楽しみ散歩ということでお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_1673.JPG
5月の終わりに宿泊学習に行った
お兄ちゃんのおみやげ。

リュックの中に入れっぱなしだったので
縁台に並べていたら
気づいたお父さんが質問していた、
「これはなんだ?」

おみやげだよ、
大きいのがお父さんとお母さんで
これが僕でこの小さいのがりんちゃん

親子の会話を離れた所から聞いていた、
うーーーん、捨てないでよかった!
どうしようか悩みながら縁台に置いて正解[ひらめき]



お隣りのお庭に
あまり見かけない色合いの
グラジオラス、発見!


IMG_1676.JPG
あれぇ?
通りからみたら
白桃のような綺麗な色だったの
ピンクのような、でもちょっと
オレンジシャーベットのような、
で、すじ状に入った挿し色は
本当に桃の表皮のようだったんだけど…


IMG_1683.JPG
なんどもリベンジしますが
あいぽんではこれが限界かなぁ…


IMG_1684.JPG
お、肉眼に近づいたけど
それでも微妙に違うっ
リベンジは延々と続くっ
面倒だから全部載せちゃう!


IMG_1686.JPG


IMG_1687.JPG


IMG_1688.JPG


IMG_1689.JPG


IMG_1690.JPG
ええいっフラッシュ焚いたらどんなだっ!?
なんか黄色の色が強くなってしまった[たらーっ(汗)]

もうそろそろ帰らないと…
りんちゃん、大丈夫だよね?


IMG_1691.JPG
あら、もう菊の花が微かに色づいているよ


IMG_1692.JPG
そして玄関前で
別のお隣さんの庭に目が行き…


IMG_1693.JPG
近所に咲いているお宅もあるけれども
ここのお宅は週明けか…


IMG_1694.JPG
お勝手側から覗き込まれていました
「そんなところで独りで遊んでいないで
 ねえ、僕とあそんでっ 遊んでよっ[ダッシュ(走り出すさま)]



大葉もパセリも日に日に大きくなり
週明けか来週中には
第一弾間引きを行うようでしょうか…
どれも育ててあげたいと思う心を殺し、
間引き菜はスムージーに…
いや、まだ小さすぎて無理じゃないかな[あせあせ(飛び散る汗)]


よし、これからりんちゃんの間食用の
半固形栄養を注入してきますっ[手(チョキ)]



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

masamimama

ガラケーのままの私には十分かと・・・思いますが。
使いこなせる気がしないので、めっきり減ったガラケーを探しつつ買い替えています。
by masamimama (2015-06-14 16:01) 

ちゃーちゃん

おはようございます! 
ゴミ出し散歩はいいアイディアですね(*_*)
グラジオラスを久しぶりに見ましたわ。
綺麗ですね!!
そうそう、子供ってマツボックリが好きですね(*_*)  家族の分を拾って来るって可愛いですね。
りんちゃんの体調は如何でしょうか?
by ちゃーちゃん (2015-06-16 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。