SSブログ

楽しいこと ななつ星編 其の1 [daily life(family)]

本日GW最終日、水曜日でございます。
水曜日はななつ星in九州が
宮崎県内を走る曜日です。
おまけに今日は「手を振ろう!日向プロジェクト」、
6時過ぎには学校に行こうって
お兄ちゃんと楽しみにしていたイベントの日でした。


お父さんにりんちゃんをお願いしてありましたが、
深夜の注入後のお白湯を上げておこうと
5時過ぎに起きて滴下用にボトルを準備、
おむつを交換して、自分の布団をあげて、
着替えに歯磨き…行くわよ~っ!


お兄ちゃんと6時過ぎに家を出ました。
校庭の片隅に受付の長テーブルが。
抽選会用の引換券をいただきました、
お兄ちゃんは21番、私は22番。
まだ十分時間があるので…
朝の景色を楽しみました。


IMG_1013.JPG
朝日、気持ちいいね!
お天気が良くて、よかったね[晴れ]


IMG_1014.JPG
ゆるキャラも参加市民をお出迎え
早朝からお疲れ様ですm( _ _ )m


IMG_1017.JPG
校庭を出て線路へ向かって移動中、
線路沿いのお宅の畑に咲いていた花。
朝日の中で見るとまた色合いが違います。
背景に写っている濃い緑の植物、
立派に濃い緑色に育ったセロリでした。


IMG_1018.JPG
写真中央部分のその奥のほうに
最寄の財光寺駅があります。
日豊本線は単線です。


IMG_1019.JPG
市役所や観光協会の方々、
イベントを知って集まった人たち、
付近を散歩中の人たち、集合時間前ですが
すでに沿線には人が集まりだしていました。


IMG_1020.JPG
時間までまだもう少し待つようで…
何かないかな?
これは小学校の校庭にある土俵、
ちゃんと立派に屋根もあります。
夏には子ども相撲大会があります。


IMG_1021.JPG
沿線で振る旗です。


IMG_1022.JPG
裏側は最終車両のようです。


IMG_1023.JPG
観光協会の歓迎のぼり旗を振ってくださいね!
手渡されてよっしゃ〜!
ふと考えた、お兄ちゃんは小旗、
私がのぼり旗、一体誰が写真撮る?

お母さんは写真を撮りない。
お兄ちゃんは言ってくれたのですが、
お兄ちゃんが振るとまわりを考えず
うぉりゃ〜って振るから、無理無理!


IMG_1028.JPG
待っている間に普通列車とか通ったので
あいぽん構えたのですが線路に近すぎて…
車体を捕らえきらないうちに
視界から消えて行きました[たらーっ(汗)]


待っている間にお兄ちゃんの同級生と会いましたよ!
お母さんは今担当施設が変わったので来ませんが
りんちゃんの清拭介助をしてくれていたヘルパーさん。
初めてななつ星が走った時にも旗を振ったんですって!
ワクワクするんですって!!
他にも近所の同級生がおばあちゃんと一緒に来ていたね(^^)
折角の機会だからね~


そうこうしているうちに
だんだんと通過見込みの時間が迫り…

数百メートル先に駅があります。
普通列車のみ停車します。
駅の方から低速の列車が近づいています、
普通列車かなぁ…
にしては、列車正面のライトがいっぱい点いている、
もしかして…ななつ星?
駅を出た普通列車ならばもっと加速するけど?
ねえねえ、もしかして、ななつ星?!


IMG_1030.JPG
ピンポ~ン[ひらめき]
運転席で手を振る白い手袋、見えたよ!
うわぁ、目の前を走ってる!!


この後通過するまで感動して写真を撮り、
乗客の方々やアテンダントの皆さんが
車窓から手を振ってくださる姿に
歓声を上げてのぼり旗を振りまくった様子や
その後の抽選会など、その他の様子は
次の記事で…
休日で、イベントがあるから早朝から親子で外出し、
そんな特別な日だからお父さんが留守番をしてくれ、
初めて親子でコロのお散歩に行けたりと
連休最終日に普段できない日常を体験しました[ぴかぴか(新しい)]

りんちゃんの間食(ダンピング対策)と
カフアシストを使ったケアなどしなくては…
ちゃんと次の記事で
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]なななつ星のボディを
アップしますね~[カメラ]
では、ケア、頑張ってきます[手(パー)]



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こどもの日懺悔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。