SSブログ

…懺悔 [daily life (gu-ta)]

春眠暁を覚えず

どうにもこの時期、睡魔に勝てません。
名前のとおり、ぐうたでございます、
ぐうたらのぐうた、ではないつもりですが…否定は出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

“ぐうた”の由来もお披露目せねばなりませんね[たらーっ(汗)]


深夜の注入、よく寝過ごします。
金曜日の深夜は寝過ごさないよう寝ず、
頑張って起きていたのですが
23時半頃どうにも限界を感じ
つい横になったら…
目が覚めたら土曜日の朝5時前でした
ギャァ────(艸Д<ll)────ァァ!!


昨夜は、頑張って起きているのは無理と思い
22時過ぎにそうそうに仮眠をとったのですが…
目が覚めたら1時半を過ぎていました (´-ェ-`)シュンシュン
…でもまあ、前日よりはよしとしよう…


金曜深夜は、もう朝の栄養をはじめる時間も近く
1回分栄養注入をとばしたことになりました。
溢水(むくみ)対策で水分や栄養を
削りに削られたりんちゃんにとって
1回分とばしって、大きいよね(||-д-)チ――ン
しかも今は人工呼吸器。
加湿していて、回路に水が溜まると
空気の流れが止まって…窒息あり?
2~3時間毎にトラップに溜まった水、
捨てなきゃいけないのに イヂイヂ(*´;ω;)σ|

以前はよくあってもどこかでカバーしてたんですが、
今はダンピング対策もしなくてはならなくて
調整するのってなかなか面倒です。
…あ、ダンピング、これも説明、必要ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
また明日にでも m(。v_v。)mペコリン



この週末、お父さんは用事で外出が多く
お出かけしたいと言い出しきれず、
昨日の夕方から雨も降り、しかも時折吹き降り。
お出かけはできないけれども
欲張ってあれこれやっちゃうから、
夜起きていられないのかなぁ
ショボ――(。´・_・`。)――ン

そんなこんなでこの週末は
敷地外にでることなく過ごしております。
たまにはこんな日も…

……
………つまんなーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
あれ?反省が足りませんか??
…ごめんなさい | 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…
↑この上1行、反省の色、
感じられませんねぇ ヾノ・´ω・`)ダメダメ


土曜日はね、お洗濯の後に
ちらっと母屋に行って
1週間前蕾だった
ランの鉢の様子を見てきました。


image.jpg
先週記事にアップしたのと同じ鉢です。


image.jpg
で、こっちは同じランだけれども違う鉢。
お花、ちっちゃいんです。
蕾は私の小指の爪くらいでしょうか…
玄関先に飾ってあるのですが
こっちの鉢はピンクがかった白です。
上の鉢はちょっと黄味がかってます。
開花すると色が変わるのかも (。 ・д・)-д-)ふむふむ

雨が降って花が痛む前に、
そう思って昨日ちょっぴりパチリと撮りました[カメラ]
今日はお外に出られない分
ちょっとりんちゃんのマッサージに
時間を割くことにしました。

筋肉揉み解し&マッサージで
ここ連日の不手際、お許しくださいませっ[あせあせ(飛び散る汗)]
「お代官様!」
「そちも悪よのぉ~」
…腹、黒かったかな?垢は溜めてないないつもりだけど  ドキッ∑( ̄Д ̄ll)

※茶化してちゃ、反省の色、ないですね?!

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

おーやん

週末は外にでかけたいですよね〜!
(^^)
私は朝から晩まで家にいると頭痛がしてきます!
by おーやん (2014-04-13 18:36) 

獏

お出かけしたいですよね。。。
お疲れ様です☆
獏も眠くて眠くて・・・・(@w@;))

by 獏 (2014-04-13 18:39) 

kazu-kun2626

ご苦労様~
大変ですが頑張って
by kazu-kun2626 (2014-04-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

予期せぬ訪問者ダンピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。