SSブログ

ありがとうございます [daily life (gu-ta)]

退院に際して、そしてそれ以前の記事に
コメントをいただきありがとうございます。


退院に向けてのカンファレンス以降、
いただいたコメントを放置していたことが
どうにも気がかりで。
でありながら、須磨穂での…
嗚呼PCの変換ってε-(‐ω‐;)ハァ・・
気を取り直して!
スマホでの入力がどうにも手間取るの、
いまどきの若い日とって…人って凄いわね~


痩せて無呼吸が改善した件ですが、
やはり太っていると気道が狭まったり、
舌根部分が太った事で大きくなる上
加齢によって筋力が衰えてしまい、
眠った時に喉の奥に落ち込んで蓋をしてしまったり。
太ったことばかりが理由ではないようで、
口の中の大きさが少し小さい場合
舌が収まりきらなくて…とかも考えられるのかな?
深酒すると、呼吸停止している時間や
回数はぐーんと増えます、りんちゃんのお父さん、
ぐでんぐでんになる程酔っ払った時などは
45秒くらい呼吸が止まっていることもありました ヒィー!(>ω<ノ)ノ
睡眠時無呼吸症候群の怖いところは
こういうこともありますが、こういうことに脳が慣れ
呼吸が止まっていても「まずい!呼吸しなきゃ!!」
という反応をしなくなることが一番怖いって
以前無呼吸専門外来の先生に言われました。

お仕事しているとランニングなどの運動は
休日か早朝・夜間にすることが多いと思いますが、
夜間は反射材をつけるとか、
全身黒ずくめ&ニット帽&サングラスなど
見るからに怪しい格好はお避けになって
職質を免れ、ファッションも楽しみ
尚且つ体を動かすことを楽しんでねっ (*b'v`)ネッ



ひな祭り、終わってしまいましたね。
ブログをめぐりながらみなさんがアップされている
それぞれの雛人形や雛飾りを拝見しました。
りんちゃんは嫁にやらん!
なーんてつもりはほんのちょっとしかなかったのですが、
病室を飾って和やかな雰囲気を保ちたく、結局は
退院の荷造りでいろいろなお部屋飾りを箱に入れ
持ち帰ってきました!
ばたばたしていたので流すつもりの身代わり雛も、
私のかばんに入れたまま連れ帰っています、
申し訳ないけれども、明日身代わりになって
諸々りんちゃんの悪しき物を連れて
流れていってもらう予定です  ( ・`ー・´)キリッ
雛あられはおにいちゃんが狙ってます o(≧▽≦)o ルン♪


入院直前に作ったりんちゃんのベッドがあるのですが、
ベビーベッドをそっくり一回り大きくしたようなベッド、
腰を悪くしないよう少し高く作ったら
微妙に高すぎて、連れ帰ったりんちゃんを
ソファーベッドに寝かせて手直し…
部屋に荷物を片付けなくてはならないのですが、
ケアにすぐ必要なものだけ先に入れ、
今不要な物を取捨選択中!
退院後、のんびりはできないけれども
自分のやるべきことがあるっていうのは
決して悪い気分はしないです。
このやる気がいつまで続くかが
目下の最大の問題点です d(`・Д・´d)デス!!

それよりも、私の洋服ダンスの引き出しの中、
半年前の半そで&ノースリーブ&ペラペラ生地…
ここから整理すべき?それとも
がらーーんとした冷蔵庫の補充が先??

お兄ちゃんは昨夕お風呂から上がってきて
「お母さん、僕言い忘れていたよ」って、
何を言い忘れたんだ?って思っていたら
学校から帰ってきて「ただいま」、
サッカーの練習から帰ってきて「ただいま」
お母さんが帰ってきて「おかえり~」
嬉しさのあまり忘れていたのだろうか?
今まで半年間言わないでいたからいっぱい言いたかったのか?
きっと、両方とも。
帰宅後真っ先に手洗いうがいを済ませて
りんちゃんのお部屋に突進して行ったお兄ちゃん。
今日は学校のお別れ遠足、
身支度そっちのけで朝っぱらから
台所の私の周りで「あのね」「あのね」…
こらーっ 遅刻するぞーっと雷が落ちました。
春雷、一足ごとに春が…
今朝の雷はそれとは違うかぁ (ノ∀ ̄〃)ペチ



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

koh925

お兄ちゃんは、りんちゃんとお母さんが帰ってきて嬉しいんですね
健気で良いお兄ちゃんですね、我慢して痛んでしょう、きっと!
by koh925 (2014-03-07 20:13) 

獏

まだまだ子育て真っ最中ですね^^)
素晴らしいですね☆
でもお疲れ様です(^^)
子供にとって 特に息子にとっては
母親は偉大な存在です☆
親孝行してくれますよ^^)
獏もランニングは早朝です(汗)
気をつけます☆



by 獏 (2014-03-07 20:13) 

みぃにゃん

お兄ちゃんうれしいでしょうね!
コメントありがとうございます。がんばりまっす!
by みぃにゃん (2014-03-07 23:06) 

のらん

ご退院、おめでとうございます♪
お兄ちゃんが喜んでいる様子が、胸にじんときますね。
これからは家族みんなで、楽しい毎日ですね(^.^)
by のらん (2014-03-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。