SSブログ

ちょっと帰ってきました [入院生活]

日曜日は朝から付添いを頼み
夕方まで家に帰ってきました。
1週間以上炎症値が横ばいでしたが
先週末からちょっぴり改善気味だったので
気になりつつ、帰ってきました、
体調に変化があったら連絡くれるよう
看護師さんにお願いして…


家に帰る前にガソリン入れて、
ちょっと買い物をして、
海に近い道を通って帰りました…
つまりは寄り道です (^◇^;)

本当はもう少し遠回りしたかったけれども
いつまでも帰ってこないって
家族が心配しない程度の寄り道です。

image.jpg
この前も寄り道した場所です、大御神社。
「おおみじんじゃ」と読みます。
写真の左手の建物が本殿です。
御祭神は天照大御神、その大御からきているとか…

image.jpg
ひいてみたらこんな感じ、
海のすぐそばに社が建っています。

少し社殿から離れたところから…
image.jpg
太陽を避けると写真が薄暗くなりました。

image.jpg
遠目には穏やかな海も
手前の岩場には波しぶき

image.jpg
のんびり海を見ていたいなぁ

他の場所へも行きたいけれども
どこに車を停車させるのかが問題。
時間があれば、あそこにここに
撮りたい、見たい所は沢山あります(^^;;

しかたない、家に戻ろうか…
駐車場に戻って見上げると
青い空に仏舎利塔が白く映えてた
image.jpg


家に帰るとお父さんが
お昼の準備をしていました。
卵焼きをして、ご飯をしかけて、
豚バラをカリカリに炒めて甘辛に味付けし、
納豆用に葱を刻み…
色々準備、ありがとうっ (((o(*゚▽゚*)o)))
で、レタスを洗ってトマトを切る位ですが
ちょっとだけでしたがお手伝い(^^)

久々のビールも、あったかご飯に納豆も、
シャキシャキレタスも美味しかったです (≧∇≦)

お兄ちゃんとゲーム対戦したかったのですが、
最近やっているゲームを説明してくれるはずが
そのままお兄ちゃんはゲームに没頭[ゲーム]
相手にされない私は
ネットでフリーの編み図を探し、
久々自宅のお風呂につかり[いい気分(温泉)]
つかの間自宅のベッドで両手足を伸ばし
ふかふかの羽毛布団をかぶって
短いお昼寝をしました (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
早くお家のベッドで寝たいね!

お風呂、やっぱり浸かるといいですねぇ〜ε-(´∀`; )
前回年末の時も感じたのですが、
就寝時、いつまでも体がポカポカして
たっぷり寝汗をかきました!
原因はたっぷり湯船に浸かったからか、
はたまた久々ビール…[ビール]
まさか、後者?
いやいや、ほんの微量ですから (^◇^;)

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

美美

素敵な風景ですね(*´艸`)39
時には気晴らしもしないと疲れちゃいますからね。
上手くストレス解消などもしながらがんばってくださいね。
by 美美 (2014-01-21 18:42) 

獏

少しはリラックスできましたか^^)☆
大御神社 ぜひ行ってみたいです!!

by 獏 (2014-01-21 19:04) 

みぃにゃん

海を観てるだけだけどリラックス効果ってあるとおもういますね。だから見入ってしまうんでしょうね
by みぃにゃん (2014-01-21 19:40) 

kazu-kun2626

いつも看護で大変ですが
つかのまの自由な時間を堪能されましたね
息抜きしてまた看護 頑張ってくださいね
by kazu-kun2626 (2014-01-21 20:25) 

yuzuhane

病院での付き添いは大変ですよね。しばし海の景色に見とれて・・・お風呂にゆっくりつかって・・・ほんとそれだけのことで体温まるんですよね。英気を養ってまたがんばてくださいね。
by yuzuhane (2014-01-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日は脱線の間、かも外出注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。