SSブログ

今度はX'masプレゼント [作ったもの:編み物など]

お兄ちゃんへの誕生日プレゼントは
今日無事届いたようです。

ネックウォーマー、
お父さんからは大きいようだけれども
二重にして使うのか?
と、確認のメールがきました。

着けた上から上着を着て
ジャージやジャンパーならば
襟を立てたりしてジップアップ、
それでも使いにくいようならば
マフラーを編み直すからと返答…(´・_・`)

どうなったか気にしていると
消灯前に写メがきました。

パジャマにフリースの上着を着て
ネックウォーマーしたまま
テレビを見ているお兄ちゃんの写メ!
気に入ったようで外さないらしい(^^)
チンチラとかのような
柔らかくて長い毛並みの
小動物を触っているような感じの
肌に触れて心地よい毛糸を選んだつもり。

以前ウール100%の毛糸で
チョッキを編んだ時、
チクチクいがいがするからと
着てもらえなかった事があるので
糸選びには悩みました(^◇^;)

image.jpg
サイズが大き過ぎて私が使おうか、
ほどいてショールに編み直そうか検討中…
手触りはペルシャ猫かチンチラか(=^ェ^=)
気持ちいいです(#^.^#)

ニット帽をクリスマスプレゼントに…
そう思って編み易そうだったので
今回初めて輪編みの針を買いました。
ただ、この糸に適した太さはないので、
緩めに編むようにしないとダメみたい。
それか、帽子は普通にウールで編もうか…
早くしないとクリスマスがきちゃうよ?

紙オムツを車に取りに行くと
病院そばの調剤薬局の電飾が綺麗でした。
image.jpg
普段病室から眺めながら
青い落ち着いた光に
もうじきクリスマスなんだなあと
感慨にふけるのです。

病室からは遠い上に夜景撮影ですから
あいぽんではどうにもボケてしまいます。
近くから撮ったのですが…やっぱりボケるなぁ。
もう少し暗くなると綺麗?
遅くなると守衛室前以外鍵がかかって
ぐるっと遠回りになってしまうので
早く病室に帰ろうかしら(^ー^)ノ







nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

獏

お兄ちゃん 気に入ったみたいで良かったですね☆

by 獏 (2013-12-14 11:29) 

yuzuhane

さっそく気に行って見につけてくれている姿のシャメ、うれしいですね。お兄ちゃんお誕生日だったんですね。おめでとうございます。今度はクリスマス。編み物が間に合ってまた喜んでもられるといいですね。前記事のパパさんのおべんとうに感動、頑張ってくださいね。
by yuzuhane (2013-12-14 14:42) 

ぐうた

獏さん
良かったです!気に入ってもらえなかったら…
と、ハラハラしました((((;゚Д゚)))))))
by ぐうた (2013-12-15 07:57) 

ぐうた

yuzuhaneさん
本当にうれしかったです。ピンクの可愛いストールを編んでいる途中ですが、いい加減中断して編まないと間に合わないと焦ってます(^^;;
by ぐうた (2013-12-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。