SSブログ

夜のドライブ [daily life(family)]

♪暦の上ではSeptember でも残暑は厳しいかーなー?
…おそまつっ


金曜の夜、お父さんは友人と飲む約束。
その約束が2時間早まり19時過ぎに変更になりました。

自力で行くっていうけれど、
車で出かけると、代行で帰っても
有料駐車場に車を置いて翌日取りに行くのも
どっちもお金がかかるし何かと面倒、
ちょうどりんちゃんの栄養注入を始める前だったので
送って行くよと言うと、
助かるけれども往復で20分弱、
お兄ちゃんと2人のお留守番、大丈夫?
心配なようでしたが、落ち着いていたので送って行きました。


外はもう暗くなっていました。
こんな暗い時間に車で出かけるって
夜間救急外来受診か、PTAの集まりくらい。
夫婦2人だけで車で出かけるって、ないなぁ…

コンポからはChris Hartのアルバム、
ちょうどhomeが流れてきて…

♪帰ろうか 帰ろうよ 茜色に染まる道を♪
思わず「そうよそうよ、帰りなよ…」と歌に突っ込む私、
ほぼ同じタイミングで「無理無理」と旦那さん。
「えー」、帰りたいんだから帰してあげなよ…
「これ、キー高いよ、無理無理っ」
……あ、そっち?
今日はちょっと食べて、飲んだ後はカラオケですか?

会話としてなりたっていないけれども
私たちらしいぼけっぷりというか、
私たちらしいナンセンスなやりとり、
つい仕事にりんちゃんのお世話にと
連絡事項伝達的な会話以外って
最近あんまりなかったよねぇ…

旦那さんを降ろしてドライバーチェンジ、
夜のネオン輝く路地を抜け
いつもの商店街に路地を通って帰宅しました、
普段気づかないお店が目に入ったり
夜のドライブ、短かったけれども楽しかったです。

カラオケも夜の会食も
かれこれ10年近く行っていません、
幹事さんが「ここのお店に行こう!」
と決めたお店に、どんな所だろうとか
どんなお料理が美味しいんだろう、
ビールもいいけど、何飲もう、とか…
お出かけできたら楽しいそう!
でも、仕事していないから同僚とってないし、
こっちにはそんな友達もいないしねぇ
だから、旦那さん、楽しく飲んだり
友達からのお誘いは大事だから行ってよね(b゚∀゚)ネッ

そう快く送り出せるって事は
きっと今の私、ストレスほぼゼロ( ´ω`)o))ダナ

りんちゃんと私とお兄ちゃんの晩ご飯は
予定よりも遅くなってしまったけれども
夜の町中をドライブするのも結構楽しかったよヽ(〃∀〃)ノ♪


いいよ~、と言ったものの
昨夜は別の人、仕事の関係の人から
メールでお誘い。
面倒らしく濁していたら
同席している他の数名からもお誘いメールがっ
二日連チャンですかぁ[バッド(下向き矢印)]
日曜は朝9時前上映の映画にあわせて
7時にはお兄ちゃんと宮崎市内に行くのに
飲み過ぎない程度にしないと心配だなぁ[バッド(下向き矢印)]
…結局行きました[たらーっ(汗)]

ちゃんとセーブしていたようで
6時過ぎには起きて予定通り出掛けていきました。
時折雷もなっていますが
夏休みよく頑張ったご褒美だから楽しんできてね~[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど映画の日のようで、
ネットで予約しながら得した気分です。
上映スケジュールを見ていたら
「風立ちぬ」とか、見に行きたくなっちゃいました。

桜木町でパート勤務していた10年前、
映画の日とかレディースデイには
同僚と仕事帰りに映画に行ったりしましたが
ワールドポーターズや伊勢崎町の小さな映画館など、
時に山手線沿線のミニシアターに行ったりと
売れ筋だけでなく色々な映画を楽しめたという点で
やっぱり首都圏や大都市っていいなぁ[黒ハート]


あとしばらく、お兄ちゃんたちが帰ってくるまで
りんちゃんのお世話をしながら
「面白いから観て」と旦那さんが勧めてくれた
今レンタルしてきている映画『鍵泥棒のメソッド』、
これを観るか、
だらだら&ぼーっと過ごすか、
なんとなくまったりと編み物をするか、
静かでしっとりとした日曜の午後を
何かしながら過ごそうと思います(o^ー^o)ニコッ

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

平和にいちにちが過ぎるって幸せですよね。
by ぴーすけ君 (2013-09-01 20:10) 

獏

ゆっくりできましたか~^^)☆
私は少々夏バテ気味~(@@;))

by 獏 (2013-09-02 09:40) 

ぐうた

ぴーすけ君さん
平和すぎてパソコンに向かったままあっという間に
1日が過ぎてしまいました(T_T)
by ぐうた (2013-09-02 09:49) 

ぐうた

獏さん
ゆっくりまったりしましたよ~(^^)V
獏さんは忙し過ぎですもん、今週はどこへ出張?
飛行機からの写真は楽しみですが
移動中仮眠できる時は寝てくださいよ~d(゚∀゚*)ネッ
by ぐうた (2013-09-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。