SSブログ

つい懐かしく [daily life (gu-ta)]

りんちゃん、気持ちよく寝たのはよかったけれど
19時過ぎに寝て、24時頃目覚め…
栄養注入が終わるまでか、りんちゃんが再び寝るまでか、
どちらかまで起きていましょうか…


りんちゃんを通園B型に預ける日と
訪問看護師さんが来る日は
食料品の調達、お買い物に行きます。

今週火曜日、つい2日前もお買い物に行きました。
私弱いんです、
「期間限定」とか「地域限定」とかの限定品と
新商品とか、POPに惹かれること、しばしば。
この日つい買ってしまったもの、
復刻版ラーメン.JPG

いやあ~、昔あったよ!
いつ店頭から消えた??
復刻版ラーメン1.JPG

CMのイメージ、陣内さん?博多出身の誰か出てた…
さっき検索してみたら鮎川誠さんでした。
とんこつラーメンの袋麺が出る前は
出前一丁とかサッポロラーメンとか食べたかな?
あと九州ではなかなかお目にかからない
イトメンのチャンポンメンが大好きで!
干しえびにしいたけが入っていて
スープがおいしくて大好きでした。
夏で暑いけれども、懐かしさから一個お買い上げ~!


そして火曜日といえば…
♪火曜日はなんかちょっとう・れ・し・い
イオンに行ってきました。
冷凍食品のお弁当のおかずが格安なので エヘッ(〃⌒∇⌒)ゞ

コロッケ、お父さんあまり好きでないようだから
普段は買わないのですが…
海軍コロッケ.JPG
呉海軍の言葉に惹かれて買ってしまった (*´v_v)ゞ


高校のそばには海上自衛隊の教育隊や呉総監部があり
通学途中や下校後の市街地で、この時期ならば
白い制服に白い水兵帽の自衛官とすれ違ったり。
自衛隊か海上保安大学校(海猿ですね)の関係の
転勤に伴う転校生が結構多い学校だった気がします。

高校の時の遠足は
高校1年の時は高烏台(たかがらすだい)に、
2年の時は今ニュースで耳にする
灰が峰の登山道を登ったのですが…
ニュースで市内の景色が見れるのは嬉しいのですが
事件については残念です [バッド(下向き矢印)]

高烏台には平清盛の日招き像があり
桜の時期にはソメイヨシノのトンネルをくぐり
瀬戸内の眺望を楽しんだものです。
こんな環境で高校時代を過ごしました。
こちらをご覧ください→ ちば☆フォトギャラリー 魅惑の旅


りんちゃんもやっと寝ました。
注入はまだ続いていますが
朝になって片付けることにして…
この辺でそろそろ寝るとしましょうか
それではおやすみなさい (人-ω-)

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

獏

懐かしいラーメンですね☆
呉の話題が毎日のようにTVに出ますが
本当は静かでいい街なんだ!!
と言いたくなりますよね。。。


by 獏 (2013-07-18 07:39) 

ぴーすけ君

限定を見ると「心がぐらぐら~」買いたくなっちゃいますw
by ぴーすけ君 (2013-07-18 11:34) 

ゆうみ

期間限定にとても弱くて すぐに欲しくなります。
by ゆうみ (2013-07-18 14:06) 

ぐうた

ゆうみさん ぴーすけ君さん
“限定”の威力は凄いですよね!
コンビニにはアイスやカップ麺やスイーツなど限定品が多くて
あれこれ買いたい欲望に負けそうです(TェT)
by ぐうた (2013-07-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。