SSブログ

あまりの暑さに猫だって… [daily life (おにいちゃん)]

りんちゃんのお迎えとお兄ちゃんの下校時間がバッティングすると
やむなくお兄ちゃんには母屋の祖父母のところへ立ち寄ってもらうことに。

ぎりぎり同じくらいのタイミングだと
帰宅してくるのを待ってお迎えに行くのですが、
今日は待たずに出かけました。

こういう時、お兄ちゃんは母屋に行って
ランドセルを置いて、ゲームを取りに家に入るため
鍵を開けてもらって遊びに行きます。
「ちょっとでも宿題しなさい」と言われ
プリントの片側だけやって遊びに行ったり。
親には反抗すれども、祖父母には反抗しきれないようです。


りんちゃんのお迎えから帰ってきたら
玄関先の自転車がない。
最近遊びに行くお宅は大体決まっているので
母屋にランドセル等荷物を取りに行くついでに
遊びに行った先の確認しなきゃ!

そう思ってお勝手の鍵を開け庭先を行くと…
昼寝猫.JPG

いつもはテレビの前の座布団の上で寝ているのに
7月に入ってからはやはり暑いからか
縁側そば、日の差し込まない板の間の廊下に
ベチャーッと横たわってお昼寝です (人-ω-)zzZZ
昼寝猫1.JPG
1~2週間前はカメラの音に目を覚ましたけれども
今日は目を覚ましません ( ゚_・・゚)アラマァ

背中にファスナーでもあって
ジジジッと開けて、その毛皮脱げたら、
きっと涼しいんだろうにねぇ…





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

獏

この季節 人間だけじゃなくて動物も
暑さにうだりますよねぇ。。。。(@@;))


by 獏 (2013-07-17 07:27) 

raomelon

猫ちゃんも暑そうですね(^^;)
クーの背中のファスナー探してみよう^^
by raomelon (2013-07-17 08:01) 

ぐうた

獏さん
動物といわれてライオン、白熊が思い浮かびました!
久々見たいけど…暑いでしょうねぇ(´Д`ι)
by ぐうた (2013-07-17 08:32) 

ぐうた

raomelonさん
私も、姿見で自分の背中のファスナー探してみます!
この肉襦袢、もとい断熱材を脱ぎ去ると涼しい(´・_・`)カナー
by ぐうた (2013-07-17 08:35) 

ぴーすけ君

暑いんですね・・・この表情(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2013-07-17 11:40) 

SORI

猫ちゃんがいつもと違うのは、やっぱり暑いのでしょうね。猫ちゃん、「暑い時は寝るに限る。と思っているのかな。」
by SORI (2013-07-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。