SSブログ

逃げろ~っ

暖かくなって、家の外を蟹が…

朝気付いたお父さんが
「おーー、蟹っ」と行ったが為に
身支度の遅いお兄ちゃん、
朝ご飯そっちのけで外に出る始末。

ゴミ出しの時にとても派手な蟹に遭遇、
ゴミ出しそっちのけでスマホを手に…

蟹1.jpg
はっ!やばいっ逃げろ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

回り込んでスマホを構えると
蟹の方は身を構え…
蟹3.jpg
ぶくぶくぶくっ[むかっ(怒り)]

ゴミ出しを済ませて帰ってきたら
もう姿はありませんでした。
母屋との境のブロックの中によくいるので
覗いてみたら…
蟹4.jpg
違う蟹が潜伏中…

逃げようとしていた蟹を追っていて
撮れた一枚、笑顔を背負って
蟹2.jpg
スマーイル [ひらめき]
スマイルって思って見てるのはあんただけっ
こちとら、ムキキーーっですよ[むかっ(怒り)]


ゴミ捨ての帰り、アスファルトの上に
干して干涸らびた蛙がいたのですが
この春先から我が家の半径50m程度?
モズがよく鳴いていたり電線や屋根にいたり…
きっと愛を囀り、威嚇したりと、
子育てでもしているのか?
木の枝に蛙を突き刺しているのは見たことあるのですが
地面に落ちているとは…
思わず写メしちゃいましたが、
やっぱブログに載せるのは… (´ェ`)ン-…


りんちゃんを通園B型に預けて
買い物に行ってきました。
本屋も行きました、もっと大きな本屋で
いっぱい本を漁ってみたいですね [黒ハート]
ソネブロ、ハマコウさんのブログで気になった本を
探してみたけれども、ちっちゃな本屋じゃ…
久しぶりの本屋で、こんな出版社があるんだなぁ
と、目をクリクリ Σ(゚∀゚ノ)ノ


違和感を感じだした約3週間前から振り返り
ただいま振り返り分析懐石…解析中。
ちょっとずつかみ砕きちょっとずつ消化し、
反芻中です。
実際の食事も反芻したら痩せるかなぁ…
いや、想像しちゃイカンっ 気持ち悪い事に… (||゚ω゚||)
「そうだ、無理しないで次からはパスしちゃえ」とか、
「羨んだりねたんだり、したりされたり、なーんて意味ないよねぇ」
と、モヤモヤにちょっとずつ答えて消化中です。


本屋で「シルバー川柳 誕生日 ロウソク吹いて 立ちくらみ」
漢字の使い方がどうだったか…思い出せないけれども
平積みの本をパラパラめくってプププッと笑ってきました。
これ、手元に置いておき、思い切り笑ってスッキリしたい!
でも、他にも欲しい本があるからなぁ…
で、私自身に思い当たる部分があるんだけれども、
中年通り越して、もうシルバー? ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ちょっと笑ったら、ちょっと元気が出て来た、かなぁ?
ブログ巡りもぼちぼち再開したい気分になってきたデス!(●・w・●)ゝ


これからりんちゃんをお迎えに行きます。
施設で見つけたものとか、またアップします!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。