SSブログ

なんとか退院しました

昨日なんとか退院してきました。

普段PCを使用しているので
HPの閲覧などのストレスがなくなりました。

ミダゾラム、1日0.5ml/hの減量を続け
一昨日水曜日、処方されていた残がなくなりました。
1日様子を見て、一旦帰宅、
1週間後、更に2週間後外来受診をして
経過観察することになりました。

病院では看護師さんがいてくださり
夜間しっかり眠ることもでき、
炊事をしなくて良い分
趣味の編み物に没頭させていただき
nonストレス!
はい、思い切り付き添いでリフレッシュしてきました。

ミダゾラムがどんどん減るにつれ
痰のゴロゴロが増え、
完全に切れた途端に
咳コンコンノ勢いで嘔吐して…
普段に戻りました (T_T)
いや、嘔吐や激しく咳き込む苦しさから
痙攣発作を起こさないかヒヤヒヤしてます。


退院した昨日は、
お兄ちゃんの担任の先生が
家庭訪問でお見えになる予定でしたが
入院中だったので退院後に連絡します、
と新学期開始翌日に連絡してました。

今朝おにいちゃんに
連絡帳は書かないけれども
先生に退院してきました、という事と
家庭訪問は(来週の)木曜以外でお願いします、
そう伝えておいてね~
そう言って学校へと送り出したのですが…

おにいちゃん帰宅後、
先生がどうおっしゃったか確認すると
「ん?金曜日、今日来るって」
!!!
なんで?

掃除してないしぃ、
まだ退院した翌日だしぃ、
えーーーーっ!

で、よくよく冷静に考えた、
お父さんと私は、来週来週、と言っていたけれども
おにいちゃんにちゃんと伝えたか?
うーーーん、思い出せない…
状況を判断して気を利かせる、
いやいや、小学3年には無理だろう…

大慌て、見苦しくない程度に片付け、
掃除機を掛けて… 気配がないので
久々PCの電源を入れ…
いや、こんな状況で記事を書いている場合ではないが…

取りあえず、退院できたことだけ記事にしてぇ
そのほか、色々記事にしたいことはまた落ち着いて。

付き添い中に何度もほどいては編み直した
コットンのチュニック、退院前日に完成させました!
先生お見えまでに糸の後始末をしてしまって、
先生が帰られたら写真を撮って、オークションにでも挑戦する?
誰かが落札して、大事に着てくれたら嬉しいなぁ[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

投薬で盛り上がる水泡が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。