SSブログ

葉書 [入院生活]

りんちゃんがNICUに入院してた頃、
病院に行く時は広告の裏に
ひらがないっぱいで手紙を書き、
玄関の上り口に置いてから
面会時間にあわせ出掛けていました。

幼稚園バスが到着するのを待てば
面会時間の半分しか居られず、
おまけにNICUの中には
お兄ちゃんを連れて入る事ができず…
なので、広告の裏一面に
めいっぱいお手紙を書いていました。

2年前、入院が多かった時は
まだ小児病棟にも入院にも
慣れていなくて、
何もしていませんでした。

11月の肺炎、2月の低ナトリウム血症、
3月の胃炎、どれも短かったので
何もしませんでしたが、
今回は退院未定と言われた入院。
不安がるかな?と思って
毎日は無理かな、でも極力毎日!
葉書を書いて投函する事にしました。

ほぼ毎晩の電話は
聞く事がメイン、
気づけば葉書の語尾は
「…しなさい」が多くなりがち!
オット、説教っぽくならないよう
気をつけなきゃ、と意識して、
書き終えたら財布を握ってポストに向かう、
投函後はコンビニに寄って病室に帰る、
先週からの日課です。

まだ習ってない漢字をあえて書き、
「読めるも〜ん」と言われたら
さっすが〜って言ってやろうと
廊下をニヤニヤ歩く私、
あの人危ないって思われてるかしら?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドクターヘリ貼り忘れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。