SSブログ

筆を握って正月満喫…今(^^;; [就学・支援学校]

本年もよろしくお願いいたします

ぴーすけ君さん
HOTCOOLさん
まさみんさん
コメントありがとうございます(^^)
ありがたいなぁ、嬉しいなぁ、と
さあ、すぐに記事冒頭で
ありがとう、伝えたいと思って…何日?

入力しかけの下書きを放置し
まずは元気に過ごしていることを
伝えるべくアップせねば[あせあせ(飛び散る汗)]



先週10日に始業式があって
今学期スタートしたのはりんちゃん。
昨日実力テストを終え
高校受験を身近に意識して過ごす
後悔ない一年をスタートしたお兄ちゃん…


今週から本格的に授業が始まり
水曜はパネルシアターを楽しみ
昨日木曜は書初めをしました。
書初めで のびのび書けるように
しっかりたっぷり
ストレッチをしてもらいました(^^)


59B6887A-7297-44B2-B46E-1903B0E9325C.jpeg

書初め、何を書こうか悩みましたが
漢字よりもひらがなの方が
何度も筆を上げ下ろししなくてよいかな?
と思ったのと同時に
ひらがなの優しい感じで書きたいなと…
何書く?
健康、勤勉、頑張る、浮かぶのは
背後にお兄ちゃんへの願いひと匙。

健康は体が強く浮かぶので
心も体も「すこやか」な一年で!



9B75AD68-F6E5-41FD-BDDF-97D75141BE85.jpeg

訪問学級、高等部の先生が
りんちゃんの分の破魔矢と絵馬を
一緒に準備してくださったようで
せっかく書道道具を使うのだから
絵馬に願いを書くことに。
ここに来る前に神社でお祓いでも
しておけば良いんだけどねって
冗談で先生がおっしゃったのですが
ここまでの思いだけで十分です[ぴかぴか(新しい)]

今度のは漢字、頑張ろうか?
小さいスペースに大筆…
うわーーー、書道の授業以来だわ[たらーっ(汗)]


7579A6CD-AB1B-4F96-9DB9-9C871E779958.jpeg

一昨年は肝機能低下、
去年は急性気管支炎、
2年続けて入院してしまったので
したくない、させないと
願いというか、誓いました。






よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ぴーすけ君

お兄ちゃんが高校のことを考える年に
私の中では まだ小学生のイメージ(笑
ここ数年 特に気候の変化が激しくて
体調維持が難しかったかも。
今年は、淡々に 健やかに1年が過ぎるとよいですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-01-18 16:21) 

HOTCOOL

ことよろ~
願いが叶います様に^^!
by HOTCOOL (2019-01-18 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。