SSブログ

9年 [daily life (りんちゃん)]

りんちゃん、今日は誕生日。
りんちゃん、今日は定期外来。

りんちゃん、9年前の今日
3ヶ月早く生まれてきました。
朝から家族の支度と同時に
りんちゃんの通院準備しながら
9年前の同時刻の記憶と闘う。


受診の予約時間には
大気圧どころか
深海の水圧に押しつぶされそうな
起き上がれない非常事態に
かかりつけ産婦人科経由で
りんちゃんの今のかかりつけ病院に
救急車で運ばれていたのだったかな。


お母さんのところに来てくれてありがとう。
生まれてくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。
育ってくれてありがとう。


りんちゃんがいなければ
育って当たり前、
座り歩いて当たり前、
喋って当たり前、
足し算できて当たり前、
なんでできないの?
そんな思いが無意識に浮かぶ、
そんな鬼母のまま
お兄ちゃんを育てていたかも。
いえいえ、とはいえ
「おまえ〜〜っ[むかっ(怒り)]
と、雷を落とす毎日ですが[たらーっ(汗)]


りんちゃん、9歳おめでとう。
お兄ちゃん、平坦でない9年を
なんとか育ってくれてありがとう。



63B392BA-617C-4CCE-B8E1-4C35F4037FCD.jpeg
よくぞ生きていてくれました



907DB693-11BE-4DC7-BCD6-CF988AE41345.jpeg
今週学校で、今月の誕生会あるんだって。
昨日の授業で慌てて制作!


ABDC4B90-EF2A-46C9-B120-93F34583B1F4.jpeg


E7C3E944-8C68-41FD-BB92-393896836B54.jpeg
みんなが気になって
めくってくれたらなぁ…


AEEECFF5-BC02-4067-B2F2-CA5E3761D21D.jpeg
お母さんが楽しんで作りました!
りんちゃんは先生と一緒に
お母さんのお願いした場所に
頑張って字を書きました[ぴかぴか(新しい)]
小学部のお友だち、盛り上がるかなぁ?



では、通院準備、本格化します!
















よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

こうちゃんママ

りんちゃん9歳お誕生日おめでとう
by こうちゃんママ (2018-05-23 23:44) 

HOTCOOL

りんちゃん。
お誕生日おめでとう!
by HOTCOOL (2018-05-24 04:22) 

ぴーすけ君

りんちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございます。

by ぴーすけ君 (2018-05-24 11:57) 

ちー姉

誕生日おめでとう。定期受診お疲れ
by ちー姉 (2018-05-27 16:41) 

珍獣いちろく

りんかさん そして、ぐうたさん
お誕生日おめでとう

子どもの誕生日は、母親になった誕生日でもありますね。
家族で支え愛、助け遭う素敵な家族だと思います。
by 珍獣いちろく (2018-05-30 13:00) 

通りすがり

お誕生日おめでとうございます!
りんちゃん、親御様共に今後も幸せでありますように
by 通りすがり (2018-06-11 19:38) 

足立sunny

りんちゃん、9歳おめでとう。

by 足立sunny (2018-06-27 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。