SSブログ

ため息 [daily life (gu-ta)]

おはようございます[晴れ]


悩ましい事案もある、
新年度で気持ちも空回り気味で
少し疲労感もあったりで、
私はブツブツ文句を言い
機嫌悪くなりがちです。


今朝も。
早く起きろ、早く支度しろ、
毎朝の小言を言って
太く短い大きなため息をつくと
お兄ちゃんに言われた。


ため息ばかりついていると
幸せが逃げるよ?
嫌なことばかりずっと続かないから。
今嫌なことがあった分
きっといいことがあるから、さ?


ごめん、そうだね。
なによりもいつも母さんが言っている
その言葉をお前から聞くとは
思いもしなかったし、
お前がそう思っていてくれて
母さん、ちょっとホッとしたよ。

ちゃんとそのまんま
お兄ちゃんに伝えました。

りんちゃんのことだってそう、
家族の不調や負の連鎖、
その都度自分に言い聞かせてきた言葉。



お兄ちゃんは挨拶運動、
部活が今週当番なので
家を6:40には出ないといけない。
母さんは今日はりんちゃんの定期外来、
暖かくなってきたので
今回から夏過ぎまでは午前受診、
ドタバタしながら…
ハッ!準備をせねば[たらーっ(汗)]



54FD9C9C-5BE3-4FA3-B49F-4659BE15D5A0.jpeg

忙しくてもお兄ちゃんもお父さんも
通学、出勤などで出かけていく背中を
通りの角を過ぎて見えなくなるまで
たとえ腹が立っていても見送ります。
お花が咲いていると
見送った後の楽しみは、はいパチリ[カメラ]

483B7C7B-A18E-4465-8288-1AAB2A36A066.jpeg


32BB0536-D14D-47AC-8A0F-B3D33D327100.jpeg


072752A7-355B-4EFA-9B61-BC04EA035B41.jpeg


雨上がりの花には水玉、綺麗よね[ぴかぴか(新しい)]

今日は晴れていてくれてよかった!








よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

HOTCOOL

ミセス・ポジティブで行きましょう!
by HOTCOOL (2018-04-25 18:12) 

ちー姉

定期受診お疲れ。
by ちー姉 (2018-04-27 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

母問自答張り切り過ぎてないか心配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。