SSブログ

母問自答 [daily life (gu-ta)]

おはようございます[晴れ]

へんなコメントはその後入っていませんが
こまめに確認して削除していきます。
ソネブロのいいところはソネット利用者以外も
コメント残せるところですから。
「代表的な単細胞動物(新明解国語辞典第3版)」とかは
会員登録していないと「いいな」もできない、
コメントすらも残せないですもの、
うまく対処していこうか。


日曜参加行ってきました、
そして月曜は代休、
お兄ちゃんの部活も休み。


近くのテニスコートで自主練でした、
2年の子が同級生に声をかけたけれども
うちの子はその子からほぼ毎回
声をかけてもらえない。
一番下手だからねぇ…
技以前に体幹と瞬発力と持久力、
鍛えるべき部分は確かにある。
でも2年は6人しかいないから
団体戦はこの6人、
一緒に頑張って欲しいなぁ…
まあ上手い1年が入部すれば
うちの子いなくても試合に出れる
…それは辛いなぁ、可哀想(;_;)

同級生で小学校の時からやっていて
3年のコンディションによっては
試合に出る子も声をかけられなかった、
けどその子はそんなの関係なく
テニスコートに行ったみたい。

ウジウジ、ぐずぐず言いながら
5人でやれば?俺退部してやるから。

ふーん、だったらなんで
そんなに腹立てて涙こらえてる?



練習に誘われている子が
練習前までうちで遊び
練習後ここに戻ってきたから
すべての事情はよく見える。
「ねえ、あんた行かんと?」
「行けばいいじゃん」
声をかけてくれてありがとう。


参加メンバーが奇数だと
不機嫌になる先輩もいるらしい。
で、どうやったと?
途中から遊びになったんじゃない?

あれこれ戻ってきた友人に話していた、
それを聞いていて母は怒った!


奇数になると不機嫌?はあ?
奇数だったり人数が多ければ
交代制で壁打ちしたり
交代でトス上げする人になるとか
状況に応じて対処すれば?
そんなんじゃ部員の士気が下がるじゃん!

で、グジグジ言ってるけど
練習したいんなら無視して行けよ!
それができないならば自宅でできる
体幹トレーニングとダッシュ、ランニング、
夕飯後宅習したらラケット持って
テニスコートまで一緒に走ろう?
壁打ち少しして帰ってこよう?
テニスコートでみんなでワイワイ、
それだけが練習じゃないよね?
呼ばなかったアイツが密かに
地味に上達しているって驚かせる、どうよ?
何が悔しい?相手にされないこと?
それとも在りたい自分像に届いていないこと?
わかっていても行動できないこと??


ウザい母です。
文句言ったり涙流しながらでも
私の問いに答えさせます。
自分の本当に気付ければ、いいか。
本当は黙って気付かないふりして
そうっと見守るのが一番よね?
私、飛雄馬のお姉ちゃんには
なれないわ .°(ಗдಗ。)°.



3A582AD5-1404-44FD-B53E-D87A28288990.jpeg

参観日の教室の後ろにみーっけ!
好きな食べ物、前は親子丼だったのにね。
チャームポイント、まるっこいところ、
中学に入って夕食後に
ランニングしたがるのにね、
本当は太っている事が嫌なのに。
性格、めんどう。

一言で言えるはずはない性格、
色々な面があって形成される
その人のパーソナリティ。
めんどうって、
ぐずぐず面倒くさがりって事?
自分で自分のことが簡単に言えない
複雑な思いが入り混じっていて「めんどう」?

この「めんどう」の文字を見て
思春期に突入しているのかも、
自分自身に向き合えているのかも、
そんなことを感じることができました。


お兄ちゃんよ、人生は哲学だ!









よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ちー姉

日曜参観お疲れ様
by ちー姉 (2018-04-18 17:30) 

HOTCOOL

ガールフレンドができると、もっと「めんどう」になるかも(笑)
by HOTCOOL (2018-04-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

対策しますため息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。