SSブログ

大晦日 [daily life (gu-ta)]

気づけば大晦日…

今年もぐだぐだと。
気づけば終わろうとしています。

家族総出で掃除を頑張った今日。
台所で今黒豆を炊いています、
りんちゃんにお白湯をあげて
吸引道具一式を入れ替えねば…
田作りと叩きごぼうのリクエスト、
レンコンのきんぴらは
見通しよい一年でありますように
そして免疫アップを願って
下処理で止まったまま。
年賀状は…ほぼ手付かずΣ(゚д゚lll)


こんな状況なのに…
昨日の夕方はお兄ちゃんにつきあい
テニスの相手、と言いたいけれども
なにせ初テニスなので
ラケットを振り回し
ラケットに振り回される
ボールをひたすら追いかけ
もとい、ひたすら拾って練習にならず!
ほとんど通らないとはいえ車道だし。


F5D3BD0F-1492-48C1-BD2E-7BFAA535A403.jpeg


397D9D76-970B-4A4B-9B11-D783AD6A3E5E.jpeg

しかも刻々と変化する飛行機雲が
どうにもきになってテニスどころではない。


今日もお手伝いと宿題を頑張ったら
練習にならないかもしれないけれども
テニスを付き合うわっていいながら
まだ片付かず…来年もこんなんかなぁ?


お父さんはクリスマスの少し前から
ずいぶん良くなりました。
それでも頑張りすぎると
ゴーンと落ちてしまうので
様子を見ながら声をかけながら
ぼちぼちやっています。


今年もこんなぼちぼちな私でしたが
皆さまありがとうございました。
来年も…ぼちぼちやってまいります、
さて、元旦に新年のご挨拶、
できるかな?頑張ろっ(//∇//)













よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

足立sunny

月並みですがよいお年を。
りんちゃんが元気ですごせますように。
by 足立sunny (2017-12-31 20:42) 

HOTCOOL

今年も宜しくお願いいたします。
ご家族の皆さんにとって良い一年でありますように。
by HOTCOOL (2018-01-01 07:10) 

ちー姉

今年も宜しくね
by ちー姉 (2018-01-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひむか祭今年最初の…悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。