SSブログ

ひむか祭 [就学・支援学校]

明日19日はひむか祭、
りんちゃんの学校の文化祭です。
今年は創立40周年の式典も兼ねて
催しがあるようです。


りんちゃんは今年もビデオ出演です。
昨年もそれなりに寒かったのですが
今年も昨日くらいから寒くなりました、
りんちゃんは体温維持が困難ですから
冬場の外出は定期受診の病院すら
スキップして回数を減らしたいくらいです、
当然学校には行きません(^^;;
感染症も心配です、インフルエンザも
今年は例年より早く流行期に入ったとか。


10月にポスターを作りました。
ひむか祭の文字は先生と一緒に
上手に書きました。


F3D94601-E3B4-4689-AEAE-C3BF8102D13E.jpeg

くす玉は製材所かどこかでいただいた
枝を輪切りにしたものをスタンプにして
ポンポンと…
りんちゃんがやりましたと言いたいのですが
小さなりんちゃんの手に握らすには
少し大きくて重たかったので
母がかわりにスタンプしました。

お祝いムード、くす玉割って
中から紙テープが飛んで出て!
鉛筆でしごいてロール状にして、
帽子やリボンはフェルトにして、
掲示しているポスターに
子供達がワクワクしてくれたらなぁ[揺れるハート]
触れたいと思って手を伸ばしてくれないかなぁ[るんるん]
そんな思いで完成させました。
先生も子供達が触れられる場所に
掲示しておくわねって言ってくれました。


D8A568FA-4293-43CE-B479-77D69C3AA9C4.jpeg

お友達が頑張っている姿が見たいので
劇も見に行きたいですし、
午後からの作品販売にも行ってみたいです。
昨年は劇だけ見ました。
先生から物品販売の雰囲気が伝わればと
フェルトのマスコットをいただきました、
今年はできれば自分の目で見てみたいです。
事業所の販売も魅力的です、
以前ポップコーンをいただきました、
ビターチョコがかかっていて
とても美味しかったです。
雑貨や小物や色々ありますし
高等部園芸班のビオラもいいなぁ(*´꒳`*)


お父さんも少し落ち着いてきたので
相談して行ってみたいです。
なによりお友達のお母さん達と
去年同様きょうだい児のこととか
働きたいのになかなか働けないよねぇ〜、
などなどお喋りできたらいいなぁ(´∀`*)











よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

HOTCOOL

うん、お父さんに相談して是非行ってらっしゃいな^^
by HOTCOOL (2017-11-19 04:49) 

ちー姉

文化祭お疲れ様
by ちー姉 (2017-11-19 19:56) 

kazu-kun2626

りんちゃんも頑張りましたね
by kazu-kun2626 (2017-11-20 07:21) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★(*⁰▿⁰*)
by ぴーすけ君 (2017-12-25 20:34) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お風呂、断念。大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。