SSブログ

あたふた・・・明日は体育祭 [daily life (おにいちゃん)]

今日はお兄ちゃんは学校、そして明日も。
例年より1週間早い体育祭です。


IMG_2538.JPG

近所のスーパーに大会を盛り上げる為か
今日からかな?掲げてありました。
国際サーフィン連盟主催(ISA)の
2017 VISSLA ISA世界ジュニアサーフィン選手権が
9月23日~10月1日、
りんちゃんの住む日向市内の
お倉ヶ浜海岸で開催されます。

それにあわせてなのか
会場に近い高校は2日土曜日に、
中学校は明日10日に、
小学校も翌週17日に前倒し開催です。

普段土日はお弁当を持って
朝から夕方まで部活なので
弁当作りには慣れてきましたが
そうでない同級生のお母さんは
「どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]
と少し困惑気味でした。

部活もあるし、暑いしで、
2リットルと1リットルの水筒、
これを毎日のように準備するのも
随分慣れてきましたが面倒です。
面倒ですが軽い熱中症で
この夏部活中に3回ほど
軽い立ちくらみを起こしているので
ぬかることはできません[手(グー)]

お弁当は、肉巻きのストックがあって、
今朝はウズラ玉子のスコッチエッグを
多めに作ってストックもしました。
今度またスーパーの売り出しで
安いお肉を買ってストック作らねば・・・

自発呼吸が無くなって長期入院した4年前。
それまでは頻繁に吸引をしたり
よく嘔吐したりしていたので
お父さんはコンビニ弁当、
朝ごはんだってパンにインスタントスープでした。
長期入院中は健康を見直して
お父さんが自分でお弁当を作るようになり
そのうち卵焼きとウィンナーを私が準備、
1年前くらいから冷凍食品多様ですが
私が全て準備できるようになりました。
朝食もご飯食で味噌汁を作って
スムージーを作れるようになりました、
今度は冷凍食品多用を見直し、ですなぁ[たらーっ(汗)]


お父さんはりんちゃんの入院と入れ替わりで
入院&手術をしたのですが
痛みはまだ残っているようです。
鼠径ヘルニア、1年くらいは
内部に突っ張るような不快と痛みが
残ることが多いらしく
お父さんも御多分に洩れず、です。
そんな状態なので体育祭には行かないって。
りんちゃんをショートにと提案したら
この夏入院して、それで預けちゃ可哀想って。
実際オペ後の傷が痛くて力が入らなくて
りんちゃんを抱き抱えるのも少々困難なので
無理を言うのはやめました。
お兄ちゃん、ごめんねって思っていたら
3日の日曜日の部活中に足首捻挫、
病院からは靭帯損傷のリスクがあるので
体育も部活も体育祭も禁止され…
不幸中の幸い?
係がひとつあるそうなので
働きっぷりをみてあげて
一緒にお弁当を食べる為、
明日はお父さんとりんちゃんに
おうちで留守番をしてもらおうと思います。

そんな状態でも部活は休まないお兄ちゃん、
ボールをあげたり声出ししたり
審判をしたり色々できることをする為
ラケットを振らなくても出来ることを
毎日頑張っているみたいです。

そんなお兄ちゃんを叱咤激励しながら
母もがんばりたいと思います。

この火曜日にはPTA広報部の集まりがありました、
気づけば1年のお母さんたちの意見を取りまとめ
テーマを決めて段取りを決めて…
今回は在宅でできる集計の役を希望しながら
気づけばまとめ役をしていました:(;゙゚'ω゚'):

早々にアンケートのお願いの文書を作らねば[たらーっ(汗)]

自ら背負い込んでしまいましたが、
やりたいことをやりたいと思います!



IMG_2533.JPG
小粒でもピリリと辛い…
山椒の実、昨日近所で光っていました。
葉っぱは陽を浴びて輝き
光と影のコントラストに
惹かれてパチリ[カメラ]
山椒の実のように
小粒でも…頑張りたいと思います。

そろそろお兄ちゃんから
カエルコール、くるかな





よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

HOTCOOL

良いお天気だといいですね!
by HOTCOOL (2017-09-10 04:58) 

ちー姉

体育祭良かったね
by ちー姉 (2017-09-11 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2学期スタート防災食が届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。