SSブログ

冬の通院 [外来受診]

これから療育センター受診です。
昨夜、1時過ぎだったか?
お父さんがお腹の調子が悪いと起きました。
くだってくだって最初は20分経たないうちに
トイレに起きてくる状態だったので
今日の受診はとりやめようかと悩みました。

どうやら厳しいノルマの目処がついて
ほっとした気の緩みのせいでしょうか、
それまで溜め込んだストレスのせいでしょうか。
眠そうなので私が運転するから
後部座席で寝てていいからと言うと
寝るとかえって体の力がはいらなくなり
りんちゃんを抱きかかえられなくなると言い
頑張って今運転してくれています。
りんちゃん、26.8kgですから。
重度の障がい児ちゃんのわりに
すくすくと健常児並みの発育ですから(^^;;

体温低下を考えて昨日急いで
温か長袖肌着を前明き加工し、
今朝慌てて肌着を重ね着させました。
この前の日曜にお父さんが買ってきた
リバーシブルのモコモコベストも着せました。
充電式ブランケットも湯たんぽも準備OK!
先月末対策をしたつもりの脳神経外科受診は
帰宅後の体温が33.3℃と冷えてしまったので
今日は下げないよう気をつけて行ってきます!


IMG_9680.JPG
ドタバタ準備をしましたが、
なんとか洗濯物を干して
芽が出だしたブロッコリースプラウトにも
水遣りをしてきました!

あとは無事に帰るだけです。
宮崎市内が近づいてきました、
頭上を新田原基地の自衛隊機が
雷のような爆音をたてて飛んで行きました、
車窓には冬の風物詩、大根櫓が見えています。
たくあんや切り干し大根の生産、盛んですから!
帰りに写真が撮れたらいいな(๑>◡<๑)




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

旦那様お大事に。
by HOTCOOL (2016-12-16 04:37) 

kazu-kun2626

りんちゃん26kgですか
抱っこするのも大変になりましたね
旦那さん大丈夫ですか~
by kazu-kun2626 (2016-12-16 07:12) 

ちー姉

受診お疲れ様
by ちー姉 (2016-12-16 22:03) 

ぐうた

HOTCOOLさん
ありがとうございます。
ノロウィルスもニュースで取りざたされています、
大人も用心ですね?
HOTCOOLさんもご用心くださいませ。
by ぐうた (2016-12-22 11:45) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
kaxu-kun2626さんのお孫ちゃん2人の体重を
足したよりも重いかもしれませんね(^^;;
by ぐうた (2016-12-22 11:49) 

ぐうた

ちー姉ちゃん
ドタバタでしたが無事行ってきました!
by ぐうた (2016-12-22 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さかな釣り剣道もしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。