SSブログ

ザク作り〜教育の一環?〜 [daily life (おにいちゃん)]

連休最終日。
いや、台風の影響次第では明日も休み?

遊ぶ相手がいなければ退屈だろうと
昨日お父さんと一緒に買いに行ったのは
プラモデル、ザク。

何を買おうかって迷いながら出かけようとするから
冗談で赤い彗星のシャア…
本当に買ってきました(^-^;


IMG_8343.JPG
お母さんが好きなんだとさ、だと?
違う!私の姉が大好きで、
昔アニメージュの付録についていた
シャアのポスター貼ってたりしたけど?
まあ、アムロよりもガルマよりも好きかな?

で、心配しないでも
こういう細かいのはお母さん得意だから!
おっと?その一言で提案者、逃げるのか?


IMG_8344.JPG
で、こいつも頑張って作るんかい?


IMG_8345.JPG
うーん、面倒だから自力で頑張ってね!
ビーズですら最近面倒だというのに。。。


目的は
1つの作業に集中すること。
もう1つはしっかり説明文を読んで
書いてあることを理解し処理すること。



「お母さ〜ん」
なんだ?
あのね、シャアがもう一体いたんだ。


IMG_8346.JPG
どうやら座位と立位の二体いるらしい。


IMG_8347.JPG
先の写真はピントが…
ねぇなんで?と聞くので答えといた

それはね、影武シャアだよ。

母はお前の頭の回転を鍛えてあげよう…
その手の頭のトレーニングはいらないって?
こりゃまた失礼しました。


何度もお母さん手伝ってと呼びつけられ
22時まで起きていられないくせに
やめられなくて23時前まで夜更かしして
今朝はなかなか起きられなかったのですが。
根性はあるのかもね?


IMG_8352.JPG
お母さ〜ん、完成するからきて〜
最後お母さんにさせてあげる!

いや、いいから。
肝心の最後力加減を間違え
壊したら面倒だから。
お母さんが壊したぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


IMG_8353.JPG
お母さん、これ撮って!
ほら、手のりシャア!どう?
うん、手ほどきせずとも
似なくていい母のセンスは
ちゃんと引き継いでいるようね(^◇^;)
ついでにさ、切った後のクズ、捨ててよ、
片付け下手まで似なくていいから(^◇^;)


IMG_8357.JPG
武器のひとつひとつ完成する度見せてくれる。
ほらお母さん、見て見て!
よし、撮るね!
そして何分経っても終わらない洗濯干し。


今のところりんちゃんは安定しています。
風雨が激しいと
明日の入浴サービスと訪問看護はお休み。
冷蔵庫の中身を確認して
午後から念のためのお買い物を
済ませておこうと思います。



皆様のお住いの地域に大きな被害がありませんように


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ぴーすけ君

コツコツと根性で完成~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2016-09-19 20:50) 

kazu-kun2626

台風、大丈夫ですか~
被害が出ない事いのってます
こちらは今日の夜半から明日の未明です
プラモデル作りは根気ですね
by kazu-kun2626 (2016-09-20 07:07) 

裏・市長

ガルマはお坊ちゃんだし、
アムロはウジウジしてるからなぁ・・・。

安定した家庭を作りたいなら、
リュウが旦那でミライさんが女房なら
言うことないんじゃない?。

今のプラモデルはいいなぁ!。
昔なんかヤスリかけたり、火であぶったり、
パーツを組む前に色を塗ったり・・・。
本当にいい時代になりました・・・。しみじみ。
by 裏・市長 (2016-09-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。