SSブログ

こどもの日だから [daily life (おにいちゃん)]

前記事でうなされていたお父さん、
今朝確認すると
「そんなことあったの?へえ〜(笑)」
あ、そうなんかぁ[たらーっ(汗)]


こどもの日です。
GWですがどこにも行きません、
いや、ショッピングモールに連れていきました。
私じゃありません、お父さんが。

今月出張を含め2回、トータルで3〜4泊だったか
福岡に行くお父さんの体力温存しとこう?
熊本と大分を避けて南下するとなると
霧島?鹿児島?どうする?
いいじゃん家でゆっくりして
GWを外して落ち着いて出かけようよ?


ちょいとヘソを曲げたお兄ちゃんの
機嫌をとろうと、やりたがっていたパン作りを
昨日の朝からやりました。


image.jpeg
私がやっているのを見ていたこともあったので
口を出し、時々見かねて手を出しましたが
極力ひとりでやらせました


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg
捏ねて叩きつけてストレス発散?


image.jpeg
少しべちょっとした生地がまとまるのは
結構いい気分です、私だけかしら?


image.jpeg
ある程度まとまってきたので
平たいところでお好きにどーぞ!
目安は50回かな?


image.jpeg
この後丸くまとめて一次発酵。
成形して二時発酵、焼き上げは母の仕事、
そんなん待ってられないお兄ちゃんは
とっとと遊びにいきました。


今日は連休最後くらい
バーベキューをしようということで、
母屋のじいちゃんばあちゃんに声をかけ
お昼からのんびり飲んで食べる予定です。


image.jpeg
9時から開いているスーパーに
お寿司と焼き肉のタレを買いに行きました。
甘いお酒が好きなばあちゃんにチューハイ。


image.jpeg
限定の文字に弱くてつい…


image.jpeg
経管栄養ばかりでは…
かといって甘いのも脂質の多いのも
まだチャレンジ回数少ないの、
離乳食スタートと同様慣れているものを。
ということで、りんちゃんには野菜ジュース。
コレステロール値がまだ高くてね(^^;;
250を超えていたのを少しずつ改善中!

お兄ちゃんは私が帰宅後
お父さんと一緒にお肉を買いに行き、
お団子屋さんで色々買ってもらった模様。
こどもの日ですから*\(^o^)/*


image.jpeg
今朝のスーパーの入り口で。
もう1つの巣はそろそろ巣立ちの頃かな?
元気に育て、子どもたち。






よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ぴーすけ君

お兄ちゃんの手、リンちゃんの手に似てる(●´∀`●)
by ぴーすけ君 (2016-05-05 18:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
パン作りにバ-ベキュ-
リッチな時間になりましたね~
by kazu-kun2626 (2016-05-06 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

怖くて目が冴えてこいのぼり運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。