SSブログ

怖くて目が冴えて [daily life(family)]

只今深夜の注入で起きているのですが…
最近深夜の経鼻経管栄養で
滴下速度を確認して寝て明け方みたら
殆ど残したまま止まっていたりで
注入スタートしても
しばらくは様子見が必要かと思っています。
以前は割と起きていたのですが
慣れといいますか、
大丈夫だろうとよく寝てしまいます。

今夜はお父さんは同級生と飲みに出かけ
珍しく日付が変わる前に帰宅。
コンビニでお弁当を買って帰り
チューハイ飲み飲み夜食を食し
先ほど1時過ぎにソファに倒れ込み
顔を歪めて唸りだした!

潰される、重たい、うーーん
何度もそう言って息苦しそう。

目標達成、成績、仕事のしがらみ、
色々あるんだろうなぁ
先日言っていたんですが
髪切ったの?だけで
今はセクハラになるのだとか。
髪切った?失恋でもした?
ここまで言ってならまだ納得できるが。
部下への指摘もパワハラを意識して…
そのうちなーんも言えなくなって
コミュニケーションも部下の成長も
全く望めない恐ろしい時代なのね?
私が長年勤めた会社を辞める頃は
こんなんじゃなかったからなぁ(^^;;

仕事が辛いの?大丈夫?
え?違うの?
辛いの?大丈夫?
りんちゃんの事が辛いの?
え?それも違うの?
なに?何かが乗ってる?
…嘘でしょ( ̄◇ ̄;)

飲み屋から帰る途中
どこか、ヤバイ空気の場所通った?
大丈夫、大丈夫だからね。
そう言いながら重いという箇所を摩り
塩か何か要るかと確認したりして
ひたすら摩りました。
ガッチガチだった首筋から肩は
少し柔らかくなったのですが
暫くは辛い、重いと言い続けていたので
今夜はリビングのソファに寝かせています。
朝起きて何も覚えていなければいいのですが…
万が一血圧などの身体異常も心配ですので
いつものイビキをかいてくれれば安心です。

お父さんの妹は霊感があるようで
初めて行った場所でかつて井戸があった場所で
昔ここに井戸があったと言い当てたとか、
見えるはずのない人が見るとか聞いています。
お父さん自身は昔飼い犬が吠えるので
気になって玄関を見たら
死んだはずの田舎のじいちゃんの気配を感じたとか。。。

お陰様で目が冴えてしまいました。
朝起きて何も覚えていなかったら
「信じられん!」と言ってやるo(`ω´ )o

りんちゃんの滴下は順調です。
気持ちが落ち着くまで暫く
久々のソネブロ巡りをしてきます( ̄^ ̄)ゞ
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

HOTCOOL

仕事のストレスが溜まってるのかな?
by HOTCOOL (2016-05-05 04:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
今頃 ぐうたさんも就寝でしょうか?
それともそのまま徹夜ですか~
御主人 会社のストレスでも出てる
んでしょうかね、労わって下さい
by kazu-kun2626 (2016-05-05 06:31) 

沈丁花

人間って…悩みの耐えたい動物ですね〜♪
そうして〜心が完成に近づくのでしょうか?しんどいですね〜〜〜
by 沈丁花 (2016-05-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お花のおみやげこどもの日だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。