SSブログ

サクラいつ咲く [daily life (gu-ta)]

宮崎県の桜の開花宣言は
前記事作成時より早まり
24日にありました。

ええーーっ
油断していると散っちゃう?
そう思って昨日
りんちゃんが入浴サービス中に
買い物に出掛けたついでに
お兄ちゃんの通う学校に寄り道。


image.jpeg
車を走らせながら
道沿いの病院の駐車場にも
桜の花を見つけることができず。

学校に到着してもピンク色が・・・
まだまだほとんどの木は
ピンク色の蕾も少なくて。


image.jpeg
あいぽんのカメラじゃ
少し高いところの枝先は
綺麗に撮れないのが難点。
スマホ用のレンズセットとかあるけれども
そこまで買っちゃう?
前から気にはなってるの


image.jpeg
一番日当たりがよいのか
一番花が咲いている木でもこんな感じ


image.jpeg
ピンク色の蕾を見つけるのも難儀だなぁ


image.jpeg
こんな蕾が圧倒的に多いのでした


image.jpeg
まだまだ固くて。
この調子だともしかしたら
入学式の頃に満開、かな?


image.jpeg
この週末にまた桜の花を見に
自転車であちこち寄り道しながら
ふらふらと出掛けてみようかな?


image.jpeg
カラスノエンドウ!
やっぱりあいぽんで撮るなら
接写のほうが綺麗だね?


image.jpeg
桜よりも小ぶりな花が散り始めていました
これはなんだ?
実がなるのかな?
もう少し経ったら
どうなっているか見に来ようか


今日はお兄ちゃんは
離任式で学校に行きました。
ごめんなさい、誤解させてしまいました、
お兄ちゃんは今度最上級生になります。
こんな一本も二本も抜けたお調子者が
ちゃんとやれるのか心配な母です。

とりあえず、今日午後から
りんちゃんが定期外来で
我が家は留守にするから
友達と遊ぶ約束をするならば
よそで遊ぶように、と頼みました。
なんとかその約束を守ってくれたようです。

大抵は17時頃の帰宅になるので
お父さんも配慮してくれて
今夜はほか弁で晩ご飯です。
通院の荷物の片付けや
りんちゃんの注入の準備をしながら
いつになるのか晩ご飯、と気が気でなくて
どっちもどっち、夫婦そろって
イライラかりかりするよりも、と
お父さんが午後に小児科受診する時は
ネット注文をしておいてくれ助かります。


人工呼吸器の業者さんから
今日午後病院でお待ちしています、と
先ほど電話がありました。
前回先生から保険として
ネブライザー、吸入用具をもたせようかなって
ちらっと話があったので
その関係で「では病院で」ということかも。
採血もあるし、カニューレ交換もあるし、
普段どおりに帰宅できるかな?


去年も3月最終週に定期受診をしました。
病院の近くの神社の参道に植わる
満開の桜の枝から
ちらほらと降る花びらを
きれい、綺麗と楽しんで帰りましたが
今年はさて、ピンク色に染まって・・・ないだろうな

さて、携帯用電気毛布の充電が終わったみたいです。
車載電気毛布をシガーソケットに差し込み
酸素ボンベを積み、荷物の準備を始めましょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

U3

こちらは船橋です。
相当膨らんではいるのですがまだ蕾です。
by U3 (2016-03-31 12:34) 

kazu-kun2626

昨日は千葉までいきましたが1分咲
都内は満開宣言でたのにちょっとした距離
で差がありますね
今日は都内に行って撮ってきますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2016-04-01 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

卒業CRPが高いんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。