SSブログ

口から湯気がもーくもく [外来受診]

今日こそは午前の外来受診です。

朝は忙しい、そう思ったら
目覚ましがなるより少し早く
5時前には目が覚めてしまいました。


image.jpg

随分久しぶりに7時に
洗濯物を干していたら
吐く息が白くて
南国宮崎にも
本格的に冬が来た、
そんなことを感じました。


今日の午後、最高気温は
前日よりも何℃か低いようで、
明日の朝もぐっと冷え、
明後日の朝は氷点下かもしれません。
少し寒いけれども
今日が外来受診でよかった、
そう思いながら
湯たんぽや電気毛布を
しっかり準備して行こうと思います。


先週水曜日、午後の受診時は
起床時は36.3℃、
外来で検温時が35.7℃、
院内では充電式電気毛布と
湯たんぽを使って保温に努めましたが
病院を出て移動する際に下がったか、
帰宅時には33.4℃まで体温低下しました。
油断大敵、移動時にてこずって
寒風にさらされる時間を短縮し、
車内でも油断しないで
しっかり体温管理したいと思います。

低体温は免疫低下に繋がるので
気をつけて出掛けてこようと思います。

先月お話した方と
今回またお会いできればいいのですが…

これから身支度に専念して
待ち時間でブログ巡りができたらなぁ…



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

kazu-kun2626

ご苦労様~
by kazu-kun2626 (2015-12-17 07:33) 

裏・市長

さぁ!いよいよ寒波が来たでぇ!。
それでも12月の半ばにすれば暖かいよねぇ。

風邪ひかれませんように、
風邪、ひかせませんようにしてあげて下さい。

でも、この風邪を「ひかせない」というのが
ムズかしい。
ウチも医者が「風邪ひかせるね、コケさせるな」と、
簡単に言うてくれるけど、
勝手にひくものどうしようもない。

それでも電気アンカ入れたり、色々してるけど。
どうやねん?。
by 裏・市長 (2015-12-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。