SSブログ

茹でりんちゃん [daily life (gu-ta)]

羹に懲りて膾を吹く

新しく私が作った、
低体温に懲りて琳うでる



昨日は読み聞かせの集まりで
イソップの「うそつき男」を読んだ、
1ヶ所間違えて読み直しをしたけれど
録音し直しをしないで、ま、いっか!
開放されました、安堵。

外出するにあたり、
私もお父さんも、冷やさないよう、
あとは痙攣はおきてないか、
酸素はさがってないか、
気道内圧は高くなってないか、
気にして、でも用事の都合上
りんちゃんへの関わりが少し減り。


夜中は安堵からうたた寝は本気寝に。
気づくとちょっとあったかい?
いや、冷たいよりいいや〜

そしたら朝5時過ぎに
心拍130を超えて150前後を
おおよそ20分続き、
気道内圧も上昇、体温38℃超え。

肺の音も良く詰まりもない、
体交を変えると気道内圧正常化、
カーボンヒーターを切って
電気毛布を切って掛け布団を剥がし
扇いで寝かせているうちに
数値は徐々に正常化…

それでも心臓に負担をかけたので
先ほど今日の入浴車はキャンセルしました。
状況から感染症ではないと思う、
私がりんちゃんを茹でちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
念のため体調の変化がないか、
脱水傾向が出ないか、
そこはよーくよーく観察したいと思います。

なんだか今日の業務、終了の気分(^^;;

昨日予告していたことは
心を休ませて書きます^_−☆




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 1

ちゃーちゃん

こんばんは!!
デリケートなりんちゃんの介護に悠然と落ち着いてなさっているのに、尊敬の念を感じずにはいれません(^_-)-☆
凄いですネ・・・
そりゃ・・・疲れてうとうとから本気寝にもなってしまいますよね。 りんちゃんに異常な事が置きません様に・・・お祈りするばかりです。
by ちゃーちゃん (2015-11-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

声をかけられる要寒さ対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。