SSブログ

膝掛けブランケット [something good]

今日はりんちゃんの外来受診です。
脳神経外科と眼科と歯科と。
脳外の受診は午前中だけなので
今から本腰入れて準備です。


使うかどうか、準備しましたが
果たしてこれがgoodかbadかは
実際使ってみないとわかりませんが
良い物であって欲しいです[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
数日前、ホームセンターのワゴンで発見!
定価の6掛け、処分品のようです


image.jpg
車で使えるのっていいよなぁ
そう思って買いました。
8月の終わりに療育センターへ行って
帰宅したら体温が33度台に…
夏だというのにここまで?
湯たんぽ用に熱い湯を
注射用水のボトルに詰めても
途中で温くなるので冬を挟んで困るのです。


image.jpg
りんちゃんに掛けて使うのに
車内で邪魔にならない程よいサイズ?す


image.jpg
で、早めにボンベを積んで
ついでに車に積んで…
で、DC12Vの車にってあるけど、
そもそも車って何V?
滅多に見ない説明書を開きました。
数字はいいけど、色々書いてある、
条件クリアしているのかなぁ?
何にしても何のトリセツも
滅多に読まない人には理解し辛い箇所が[あせあせ(飛び散る汗)]



なんとか記事入力する元気がでてきました。
帰ってきたら巡れるかな?
病院で見る時間は…移動ばかりでないかな?

では本格準備に取り掛かります!





よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ひろやんまま

海弥も昨日が受診日だったので会えるかな!?と思ってたのですが、午前中の受診だったんですね(^_^;)

niceな膝掛けをゲットしたんだね。冬のお出かけにgoodだね。
そこでもうひとアイデア。膝掛けの温度が逃げないように、災害用の保温アルミシートを掛けてあげると良いかも。電源offで外に出る時は、その上から更にもう一枚ブランケットを掛けてシートをサンドイッチ状態にすれば、見た目も気にならないと思います。

低体温対策、我が家は充電式湯たんぽを使ってますが、今年はこの手のブランケットを新調してあげようかな(*^^*)
by ひろやんまま (2015-10-01 07:41) 

裏・市長

10月やで!爆弾低気圧で大荒れでした!。
そちらは大丈夫?。

もう防寒対策せんといかん季節になってきました。

ウチの場合は母親ですが、医者は
「風邪をひかさないように」
「コケさせないように」と簡単に言ってくれるけど
そりゃあキミ、かなりムズかしいぞ。

カゼはひかせようと思っても、ひくもんじゃなし。
買い物中は、危ないので表に出るなと言っても、
勝手に出て転んでるし・・・。

で、帰ってきたらボクのせいにされる。
「お前があんなとこに自転車置くから」とか(笑)。

神様、介護者の努力が
報われる時は来るのでしょうか?。
by 裏・市長 (2015-10-03 09:58) 

ぐうた

ひろやんママ
脳神経外科の外来は午前なので(^^;;
アドバイスありがとうございます、また今度、
ホームセンターとか行く時には探してみます(^^)
by ぐうた (2015-10-05 01:11) 

ぐうた

裏・市長さん
南国宮崎は爆弾低気圧、大丈夫だったと思います、
凄く大変だったという記憶がないので(^^;;
色々な機械が示す数字に翻弄されていた記憶なら!

神様におわかりかどうかしら…
お医者さまの言われる事もごもっともですが、
それが大変で家族の苦労をわかった上で発せられる言葉なら、介護するものもしんどいながらも「やるしかないんだよなぁ」と…思えない時もあります
「どうすりゃいいんだーーーっ」って!

報われる時がくるかどうかはわかりませんが、
程度の差はあっても大抵の人に介護の努力は強いられるかと。
ちゃんと看なきゃねって配慮ない言葉より、時間も都合も関係なくて大変ですよねって理解を示してくれる場面を、神様、増やして欲しいです!
by ぐうた (2015-10-05 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

怯える心どたばた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。