SSブログ

長雨 [green&flowers]

宮崎県日向市、ひさびさの日差しが見える
本日は日曜日、平日よりも頑張る日。

お兄ちゃんのお友達が
プールに行こうよと誘ってくれ、
お言葉に甘えて送り出しました。
今日は休日でありながら
家の中は静かで平和です♪( ´▽`)


気温が低かったり
ジトジトと冷たかったり
太陽の光のない生活が続き
家族も体調を崩し気味です。

一週間前はお兄ちゃんが軽い発熱、
おとといくらいからお父さんが不調、
今朝は熱が37.5℃ある状態。
家族の病気をもらわないよう、
りんちゃんとの接触に注意しながら
今日は久々の晴れ間がみえるので
足拭きマットとかお兄ちゃんの汚い靴とか
洗っておきたいものを今
がらんがらんと洗濯中です、
これからりんちゃんの洗髪、取り掛かるかな?


雨続きで調子が悪いのは人間だけではない様子。


IMG_1879.JPG
去年は花盛りだったお隣りのムラサキカタバミ、
今年は雨のせいか、花はほとんどつかず…
今年は3月、春先から雨が多い気がします。

ご近所でもモモや梅の花つきが悪く
虫がよくつくし、病気がちなんですって


IMG_6470.JPG
去年はこんなにはなざかりで、
しかも花が輝いていたんですが…


IMG_6471.JPG


IMG_6472.JPG


IMG_6473.JPG


IMG_6474.JPG
今年は寂しい限りです


IMG_1888.JPG
プランターの茗荷
なぜか最近レース化している、
なんでだろう…近づいてみたら
すごく小さなバッタが住み着いていました


IMG_1889.JPG
もしもし?きみきみ、
申し訳ないんだが、引っ越してもらうよ~


IMG_1890.JPG
ほら、折角育っていて嬉しかったのに
葉っぱがぼろぼろ…
バッタだけじゃないんですがね、犯人は。


さあ、気合だ、気合だ、気合だ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]
鉢巻していたら仕事にならないので
髪振り乱して頑張りまーす[手(チョキ)]




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

HOTCOOL

紫が眩しい^^
バッタは緑と同化してますね。
by HOTCOOL (2015-06-28 16:59) 

ぐうた

HOTCOOLさん
バッタは透けてしまいそうな感じで
油断するとどこにいるのかわからなくなって(^^;;
5mmもなかったと思います。
by ぐうた (2015-06-30 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バギーの作りかえプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。