SSブログ

遊園地へGO! -続き- [別府旅行]

昨夜は会議で帰宅の遅くなったお父さん。
通常は6時頃には帰ってきますが
昨日は9時近く、疲れているし
かなりの低気圧、ご機嫌斜めでした。

雨も降り出したこともあるし
ダンピング症候群、低血糖気味か?
入浴後に訪問看護師さんが帰る前に
「両肺下葉部分のエア入りが弱いかも」
と言っていたので微妙に詰まり気味?
お父さんが帰宅した時には
酸素は95%、心拍も上昇気味、
最近気道内圧の数字が少し分かるのか
16より大きな数値だと「大丈夫かっ!?」
それだけならばまだしも、
「悪いんだろ?なあ、悪いんだろっ!」
…嗚呼、面倒臭いっ

帰宅時のご機嫌が斜めなものですから
「ほーら、やっぱり悪くなってるだろう?」
「天気が崩れるから悪くなると思っていたんだっ[むかっ(怒り)]
「悪いんだろう?本当は悪いんだろ!」
そんなに言われると私も不安になるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

常に悪くなる、きっと悪くなるんだ、
ほら、やっぱり思ったとおり悪いじゃないか

この発想、いい加減やめて欲しいです。
常に悪いことを考えて
状況が恐れていた通りになると
「ほら、やっぱり」
この考えってさ、凄く疲れると思うよ?
マイナスの発想はマイナス要因を引き寄せるし
マイナスのものばかり目に付くようになるから
やめて欲しいって言っているのにね[バッド(下向き矢印)]

そんなこんなで昨日は
こまめに体交を変えたり
肺ドレナージをしたり、吸引したり…
とにかく原因を取り除くしかないので。
1時間ごとに目が覚めて
なんだか頭がぼーっとします、
ちょいとうたたね、するかなぁ[眠い(睡眠)]



再び別府旅行に戻ります


木製ジェットコースターを降りると
あとはお兄ちゃんの希望に沿って
1つずつ乗り物を制覇していきました、
大人2人分の入園料がただだったので
家族揃って乗り物1日パスを買いましたので[たらーっ(汗)]


3D迷路に挑戦しました、
かがんでくぐって頭をぶつけて
腰が辛くて大人は1種類だけでしたが、
面白かったようでお兄ちゃんは
2種類とも制覇してきました。


IMG_1200.JPG
ゴールは階段と滑り台、
子どもに負けず私も滑り台で降りました!


待っている間にチョイスしたのは…

IMG_1199.JPG
観覧車、ただの観覧車ではない…


IMG_1203.JPG
安全装置(安全バー&ベルト固定)だけで守られた
むき出し&両足ぶらぶら~ん
日本初のアトラクションですって、
「足ブラ観覧車」
高さ50mまであがります。

時計回りに回りますが
上がっていく際に左を見ると
ホイールに吸い込まれていくようで
怖くて怖くて乗ったことを後悔しました

でもね、こっちのほうがいいかも。
箱型は中で移動したりして
体重移動があると揺れるでしょう?
揺れないからっ

上のほうで蝶を見かけました、
風に乗って流れていきました、
地上付近ではパタパタ忙しいのにね!
てっぺんを過ぎると景色を楽しみ
風を楽しんで、お兄ちゃんと
おしゃべりを楽しみました[黒ハート]


フリーフォールも乗りました、
大っ嫌いなんですけどね[たらーっ(汗)]
ふわっと無重力になるのが嫌いですが
観覧車のすぐ傍だったので…
お兄ちゃんが嫌がるけれども
フリーパスがもったいないから
「お母さんも乗るから、ほらっ」

ふわっと上昇し始めた時から
「いやぁぁぁぁ…」と微かな悲鳴、
頂上に近づくにつれ音量アップ、
頂上で止まった時点で
「いやぁーーーー」

下へと放り出される気配を
器具の振動から感じながら
「いやだ、いやだ、いやだっ
落ちだしたら絶叫していました、
「あ゛あ゛あ゛ーーーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
下で止まるまで叫んでいました、
遊具の傍を歩いている人々の視線を
いっぱいいっぱい感じてしまいました、
「きゃーーー」って可愛い悲鳴ならばまだしも[バッド(下向き矢印)]


IMG_1206.JPG
ええっと、お花で心静めましょうか…


IMG_1207.JPG
もうすぐ6月だね、梅雨が近いね


IMG_1208.JPG
色違い、いっぱいあるけど
撮っていたら家族に置いて行かれる[ダッシュ(走り出すさま)]


他にもゴーカートとかループコースターとか
色々乗ったんですが。。。
ループコースターは加速して一気に回るから
全然怖くないんです、むしろ面白い!
鈴鹿8耐とかでコーナーを曲がるバイクのように
コースターが真横に倒れてくるっと輪を回るのなんて
進行方向をクッと見てスピードを感じて笑っていました[わーい(嬉しい顔)]


一休み。。。

IMG_1209.JPG
白馬の王子、様?


IMG_1211.JPG
スピード感は中央寄りのほうがある?
いやいや、ここはちょっとメルヘンチックに


IMG_1217.JPG
中央の鏡を見ていると面白かったです
万華鏡のような、いや違うけど、夢の世界です


IMG_1214.JPG
ここにたどり着く前にこんなのにも乗りました

小さいながらも上下に動いて
不意に180度回転して振り回され
意外と激しくて結構面白い


IMG_1219.JPG
嫌いなのよ、この手!
てっぺんでいったん止まって動き出す、
ふわっとする瞬間が嫌いなんだってばっ

前の座席に座っていた女性の
つばの大きなおしゃれな帽子が
勢いで飛んできたのを シュッ
片手でキャッチして降りる時お渡ししました、
飛んでいったのを探さなきゃと思ってたんですって

この後フライングカーペットに乗りました、
だから嫌いなんだって!この手は…
しかたない、お兄ちゃんを乗せるため
付き合うしかないわよね[たらーっ(汗)]


IMG_1221.JPG
穏やかな乗り物のようで
乗る人によって激しい乗り物。

コーヒーカップというより、
どんぶり、いやいや、ご飯茶碗?


IMG_1224.JPG
案の定、こんな乗り方する奴、
いるんだよねぇ…
めいっぱ高速回転させる奴。
で、その向こうにお疲れモードのお父さん


大きなブランコ、
ウェーブスインガー、
これも乗りました、大好きです。
ブランコが高く上昇しながら
風を感じながら景色を楽しんで
ちょっと空を飛んでる感じ、しない?


IMG_1226.JPG
大粒の雨がポツポツ落ちだし
めぼしいものはほぼ乗ったし、
ざんざんと振り出す前に出ようか?


IMG_1228.JPG
はぁ…ゲートまで上り坂だよ…
お兄ちゃんが手を繋ごうってね、
そっと手を伸ばしてきました。
普段だとこんなこと、しないよね。


IMG_1229.JPG
あ、そうそう、園を出る前に
イタリアンジェラート、食べようよ!
あのね、普段の通院目的の外出じゃ
とっても食べる余裕ないじゃない?
りんちゃんを預けてゆっくりできる時に
やりたいと思っていたことがね、
ソフトクリームとかジェラートをお店で食べる、でしょう?
あとはね、スタバでフラペチーノを飲みたい!


IMG_1230.JPG
駐車場到着!
お父さんが一服している間に
草木や花をみていたらいたの、
でっかい蟻、体長1センチあるかな?

いっぱい遊んだね!
いっぱい叫んだし
なんだか肩とか胸郭、いっぱい動かしたよ?
翌日上半身は筋肉痛で痛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
園内をぐるぐるたくさん歩いたし、
お兄ちゃんと手を繋いで歩いたし、
親子ツーショットをもう1人の親が撮る、
あたりまえのような家族の風景を
私たちも6年ぶりにやれたね


この後、お兄ちゃんの希望に沿って
地獄巡りをしてきましたが
それはまたあらためて…



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村











nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。