SSブログ

別府へGO! [別府旅行]

りんちゃんの誕生日を祝うコメント
ありがとうございますm(_ _)m
いただいたコメントで
あ、そうだったと気づいた次第[あせあせ(飛び散る汗)]

5月23日、朝6時過ぎに自宅を出発し
別府へと1泊で遊びに出かけています。

そもそも別府へ遊びに行くきっかけとなったのは
近所のスーパーの企画でした。
東九州自動車道がどんどんつながり、
3月には大分まで自動車道に乗ったまま
行く事ができるようになったので、
約1ヶ月のキャンペーン期間で
15,000円以上買い物をすると
城島高原パークの入園料が
2名分無料になるチケットがもらえました。

そのチケットをもらって、
有効期限の5月末までに
家族で遊びに行きたいと思っていて、
やっと実現した次第です。
多分このチケットがなかったら
行けるといいね〜、だけで終わってたかも。


メインの目的は親子で遊園地で遊ぶ!
おまけで新しくなった大分駅周辺で
ウィンドウショッピング、もしくは
本当にショッピングしようかね…
今は24日朝、ホテルですから
これからおまけの目的を達成するところです(^^)


image.jpg
日向市から3時間くらいみて出発、
土日は9時から開園する遊園地へ、
雨の心配があるので朝一から遊び
雨が降り出すまでしっかり遊び切る!
大分まで乗りっぱなしで行ける自動車道、
この春3月に開通した部分は
カーナビには道として載っていなくて…
ドラクエで荒野を進んでいる気分(^◇^;)


image.jpg
GW明けには巣は空になって
ひな鳥達は巣立っていましたが
大分のツバメはまだ子育て中…


image.jpg
ええっと…5羽?何羽?
親鳥が戻ってきたけど
私が近くで見入っているから
近づけず個室の上で待機してました、
個室って…


image.jpg
この写真でわかるかしら?


image.jpg
これならわかるでしょう!
PAのトイレです\(//∇//)\
大分松岡PA上りのトイレ、
男性用の状況は知りませんが、
女性用はツバメの声で賑やかでした*\(^o^)/*


日向市から大分までの間の
唯一のPA、眠気覚ましに休もうにも
休む場所がないのがたまにキズ…

自動車道が繋がって
以前の経験から3時間みていた道のりは
2時間ちょっとと近くなりました。
おかげで9時開園に合わせて出たのに
遊園地には8時過ぎに到着!
開園と同時に中に入って
しっかり遊ぶわよ〜!


病院から連絡はないよね…
気になってスマホを何度もみていました、
りんちゃんの体調も気になるし、
万が一体調悪化でお迎えの要請があったら…
せっかくのお兄ちゃんの期待が…
お父さんにそんなに心配するなと言われました、
そうだね、気にしていると
みんな興醒めしてしまうかもね(^◇^;)

※写真表示が一部おかしいかも…
スマホ修正が難しいので帰ってから直します

…やっと直りました!






よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

まる

分かります。私も日中一時に預けてスーパーで買い物中、着信音最大にしてるけど騒がしくて聞こえてないかも…と何度も確認します。
お天気もちますように♬
by まる (2015-05-24 09:52) 

ぐうた

まるさん
体調の変化、発作など急にあるから気が気じゃないですよね(;^_^A
お天気は昨日午後からパラパラ降ったりやんだりですが傘がなくても過ごせる程度で、今は暑いほどの晴天です(^_^)v
by ぐうた (2015-05-24 13:29) 

足立sunny

りんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
大分、良い旅だったといいのですが。
by 足立sunny (2015-05-24 22:49) 

ぐうた

足立sunnyさん
ありがとうございます(^^)
良い旅となりました!
いっぱい歩いてぐっすり眠って…
万歩計で歩数を計っておくべきでした(^^;;
by ぐうた (2015-05-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

多忙でござる遊園地へGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。