SSブログ

いけるかも! [人工呼吸器]

今月4日に病院で試した
カフアシストですが、
多分使えそうです[ぴかぴか(新しい)]


昨日業者の方から電話があって
メーカーに確認したところ
低酸素状態が原因の疾患があるなら…と。
りんちゃんは出生前に胎盤が剥がれてしまい
低酸素状態で新生児仮死状態で生まれました、
業者の方は担当医に病名を再確認するといって
電話を切りました。

先ほど携帯に病院から電話がありました、
りんちゃんの担当のドクターでした。
「加算、とれましたから」
今月下旬の外来受診時に
機械を引き渡してからの
利用スタートということで、との連絡でした。

病院で試験使用してからは
右肺の中葉(肺を三等分した真ん中部分)とか
下葉部分(肺の下約三分の一部分)の
エア入りに問題はなく、
気道内圧(空気を送り込むときの負荷のようなもの)は
15~16、時折17という数値も出ますが
たまに14とかの数値が出るときもあり
どこか空気が漏れていないかってドキドキするほどです。
※肺が柔らかいから圧がかからなくて数値が低いってこと

ドクターから連絡があったってことは
利用対象で間違いないってことだと、
信じているから!
あとで「なーんちゃって」はなしで願いたい[たらーっ(汗)]
実物が手元に届いた時には
実物の写真をアップしようか[カメラ]


IMG_0014.JPG
4日の日に病院のエントランスにいけてありました。
はさみを入れずに樹で咲いていると
ふわふわの花なのに、しぼんでちぢんでしまったね


IMG_0017.JPG
受付機で手続き後
エレベーターに向かっていると
展示してありました。
いっぱいぶら下がっていると賑やかです


IMG_0019.JPG
川津桜ではなさそう、
カイドウかな?なんだろう…


IMG_0020.JPG
なんなんだろうね…
で、この日は機械を試していたら
遅くなってしまって
受付や会計は終了していました、
こんな明るいけれども17時をとうに超していました


IMG_0021.JPG
桃の花だね?桃の節句だったもんね[かわいい]
救急外来の受付で精算をすませて
早く帰らなきゃいけないんだけど…
でもお花見てたい、撮っていたい[あせあせ(飛び散る汗)]


つるし雛は21日頃まで飾ってあることを確認し
その後、今週月曜の脳外科受診時に
下がり雛ばかり撮ってきました。
同時に紙バンドで作った籠や小物入れなども
展示してあったのですが桃の節句直後でもあり
つい下がり雛に目が行きました。


ミシンを出して縫い物をしていましたが
ついつい先生の連絡が嬉しくて
記事、書いちゃった[るんるん]
さあ、縫い物頑張るか[バッド(下向き矢印)]



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
新しい機器、良かったですね
リンちゃの負担が少しでもなくなれば
いいですね
by kazu-kun2626 (2015-03-13 06:53) 

のらん

よかったですね〜(^.^)
春の訪れといっしょに、吉兆ですね♪
by のらん (2015-03-14 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

障がい者の避難ドッジボール大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。