SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [daily life(family)]

残暑お見舞い申し上げます

台風12号の影響がなかったでしょうか?
南国宮崎、意外と涼しく感じております。
テレビで猛暑のニュースを拝見したりしますが
熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいませ。



りんちゃんのところは
台風の大きな被害もなく
無事に過ごしています。

台風の接近にともない
先週土曜日は誰も遊びに来ない
静かな一日を過ごすことができました。
先週金曜日と昨日の午後は
わが子を含めて最大の11人が
玄関から廊下にずらり並んで遊んでいました。
お茶の心配とかしていたら
おちおち昼寝もできません(^^;)
「玄関でプレステしたければ宿題済ませろ」
この一言が効いているのか
朝のうちに宅習ノートとプリントは終わらせます、
遊びがかかっているので
お兄ちゃんは頑張っています、
読書感想文という爆弾をどう処理するか・・・[爆弾]


りんちゃんは昨日外来受診しました、
ちょっと脱水傾向にあるようです。
少し白湯を足して調整することになりましたが
今度は浮腫みとかがでないか、
脱水傾向がないか、
注意を払わなくてはならなくて
いささか母は精神的に疲れます。。。
炎症値も少し上がっているので
異常がないか、気になることがあれば
早めに病院へ連れて来るようにと言われ、
こっちも小さな爆弾を抱えているようで嫌です[バッド(下向き矢印)]

それでも、先週末に訪問療育、
今日は訪問音楽療法を受けることができました。
ちょっとずつ何かをすることができる、
りんちゃんが反応している、
誰かが関わってくれている、
そう感じると嬉しくもあります。
ちょっとずつ色々なことを再開したいのですが
疲れるのでぼちぼち、です。
次はショートステイ利用、
その次にはリハビリ通院!
一気になにもかも始めるのは
私が疲れるので、ぼちぼち、です。



image.jpg
台風が通過した日曜日の午後
りんちゃんのお部屋から見えた空です


image.jpg
自転車を止めてぱちり[カメラ]
武道ですが 葡萄ですが、見えますか?


image.jpg
日曜日の夕方、スーパーまで自転車で!
運動不足解消とガソリンが高いので節約と・・・
写真を撮るため止まっていたら
運動にはならない、そう思いながら
どうしても葡萄だけは撮りたかったの(^^;)


image.jpg
母屋の自転車を借りてのお出かけでしたので
駐車場に自転車をとめ、鍵を直して
庭を抜けて自宅に向かっていると
網戸にしがみつくカマキリ発見!
珍しくもなんともない?
いえいえ、外出の少ない私には
こんなことすら面白いのです(^^)


ショートステイの準備とか
色々しなくてはならないですし、
天候の変化に体が追いつかないのか
寝ても寝ても寝たりなくて
深夜の注入の間だけでも
ブログ巡りができたならば・・・
なかなかお邪魔できていない所もいっぱいで[バッド(下向き矢印)]
ぼちぼちお邪魔していきます[ぴかぴか(新しい)]


お盆のお墓参りや家族でお出かけも多いかと思います、
安全運転、車でなくても無事故でお気をつけてっ[手(チョキ)]


ショートステイに預けて
お墓参りと家族でお買い物と外食を予定しています。
お兄ちゃんに付き合って
映画「ドラえもん」を観てくる予定です、
りんちゃんの体調をしっかり管理して
予定を実行してあげたいと思っております、
またご報告できれば・・・・


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

ゆうみ

ご無理しないでくださいね。
by ゆうみ (2014-08-12 23:40) 

かずのこ

葡萄、見えます^^
by かずのこ (2014-08-13 06:32) 

しゅんたろう

おにいちゃん いっぱいのお友達といいですね。
りんちゃん 脱水気味なのも季節のせいでしょうか
なおるといいです。
どらえもん うらやましい!!わたしもみたいなあ。
どうでしたか?^^
(もう息子たちは思春期どまんなかドラえもんもポケモンも毎年みてたのに卒業して寂しいです><。。)
by しゅんたろう (2014-08-13 12:48) 

まぐお@千葉

はじめまして  お邪魔させて頂きますね
読ませて頂いたダケ なので
上辺 しか 判っていない わたし ですが
どうしても 描きたくなってしまいましたので
描かせて頂きますね
決して 悪気 は ないのですが
ナンでも 描いてしまう わたし なので
お気に障ったのなら 遠慮なく 消して下さいね


わたしは エンジョイ と言う コトバ
気に入っているのですよ

楽しい と言う 意味 ではありますが
わたしには もうヒトツ 意味 あるのですよ

ソレは

精一杯 やれたからコソ 言える コトバ
精一杯 やれたヒトしか 判らぬ コトバ

ソレも エンジョイ だと思っているのですよ


周囲の方方 には 判らないかも知れませんが
ナンでも 精一杯 やれたなら
ソレは ソノ方 の エンジョイ なのですよ

精一杯 やってる間 は とても大変ですが
ソレでも 精一杯 喰い無く やれたら
ソノあとの すがすがしさ コソが
エンジョイ だと 思っているのですよ


Pay it forward

ぐうたさん りんちゃん の 精一杯
伝え 続けて いらっしゃいますね

伝わった 方方は 他に 伝えるでしょう

励み となり 広く 伝わるでしょうね


  エンジョイ!Yourライフ!
by まぐお@千葉 (2014-08-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。