SSブログ

ご褒美 [daily life (gu-ta)]

昨日発達支援センターから
3~5月のスケジュール表が郵送されてきました。

昨年度の活動の中で撮影された写真、
園内で掲示していたのかしら、
A4の紙に印刷されたりんちゃん。

昨日は夜PTAの集まりがあるため
夕方届いたこの郵便を開けずにいました。

今朝開封して写真を見たら、
やっぱり泣けてきて。
悲しいとかとはちょっと違う、
7月時点の焦点あわない表情に
どうして異常に過敏にならなかったのかと
自らの不甲斐なさがいたたまれなくて…

いかん、こんな時は写真を見ない!

スケジュール表を見ながら
りんちゃんにはとても無理無理…
いかんいかん、本日いささか後ろ向きデー。


昨日のPTAの集まりも
一人一役の役割を決めるため
夜の学校に集まったのですが、
その前日、家庭訪問で
「この日にすべて決めます、
 来ない場合は勝手に決めますから」
…なんということ!?

新学期一番最初に
家庭の事情や健康状態など
6年間通年で記録していく用紙、
提出していますが…ご覧になってない?

訪問看護師か父親がいないと
外出はままならない、
重度身体障碍児、いるんですが、
どうにも外出できなくたって、
勝手に決めるんでしょうか…

ショートステイに慣れていきながら
学校行事やPTAにも
これまでよりも積極的に関わりたい…
そう思っていたのに…

ぷっちん切れた母は
昨夜とっとと対応可能な役に名乗りを上げ
決まった人から帰ってよいと言われたので
さっさと帰らせていただきました。

切らした牛乳を買いに
スーパーに立ち寄り、
アイスを家族で仲良く食べられるよう
3つ買って帰りました。
ぷっちん来た後だからプッチンプリン…
いや、これってシャレになる?
やーめた、やっぱりアイスクリーム!


♪おとぎ話の王女でも昔はとても食べられない
 アイスクリーム アイスクリーム
 私は王女ではないけれど
 アイスクーリームを召し上がる…

召し上がろうと思っていたのですが
もうちょっとハッピーな気分になるまで
お預けにしようと思います (σ´-`)ンット・・



今朝もゴミ出しに行きました!
毎月第4週はほぼ毎日回収日。

今朝ジャーマンアイリスを見ると
2つ目の花が咲いていました[かわいい]
(写真はおあずけ…)

しかも3つだと思っていた蕾は
小さな蕾も出てきて5つになりました!

お隣りさんから「わけてあげるよ」
と言っていただいたアイリスは
今日も日差しに輝いていました。
※写真は昨日撮影分です

image.jpg
少し前から咲き始めたから
終わる花、これから咲く花、色々

image.jpg
透けるほど薄くはかない花たち

image.jpg
風にそよぐさまは動画に撮りたいほどでした


そして今朝…

image.jpg
シランの中に…


image.jpg
花盗人に根こそぎ持ち帰られたと思ってた
白いシランの花が1つ…白一点

小さな花でしたが今朝咲きました。
栄養を蓄え、来年は花の数を増やしておくれ


今日も草花に癒されながら
ひとつずつ任務を果たしていこう!
今「えのき氷」は煮詰め終わった!
りんちゃんの入浴用の小道具を
これから試行錯誤で工作してみよう!!
満足いって幸せな気分になれたら
食べるぞっ アイスクリーム!
週末は コンビニスイーツ! (o^~^o) モグモグ

だから太るんだって?
…ごもっとも | 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…




nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

獏

嗚呼 実家の庭のシランとアイリスに
里心がついてしまいます(@@;))

by 獏 (2014-04-24 19:37) 

美美

綺麗な色のアイリスですね。
以前私の実家の庭にもアイリスが咲いていましたが
今はどうなったか気になります^^;
コメントへの返事ありがとうございました。

by 美美 (2014-04-24 19:46) 

ぐうた

獏さん
心は既に広島ですね!色々ご用で忙しいかもしれませんが、たっぷり楽しんできてくださいね^_−☆
by ぐうた (2014-04-25 08:07) 

ぐうた

美美さん
実家の花、変わらず同じ場所に同じように咲いていて欲しいですね(*^^*)
by ぐうた (2014-04-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

負けない、のだ玉ねぎドレッシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。