SSブログ

ハイウェイウォーキング 其の二 [ハイウェイウォーキング]

15時、東九州自動車道日向ー都農間、というか
大々的には「延岡ー宮崎間」開通しました。
県庁前、都農、日向、延岡の4会場で
開通セレモニーがあったようで、
開通時刻に花火があがりました。
これからは宮崎市にある
療育センターへの通院がぐんと楽になります。


ハイウェイウォーキングのあった3月2日は
週間天気予報では雨が残るのでは…
などと心配していましたが大丈夫でした、
朝一番からスカッと晴れていてくれたら
気持ちよく歩けるけれども日焼けが心配!
で、どっちが嬉しいって、やっぱり晴れ[晴れ]


日向ICから下り車線最初のトンネル付近です
image.jpg
山側、奥の山の山肌には杉が花粉を携え…


image.jpg
振り返って海側、ここからは海はちょっと遠いかしら…


image.jpg
目の前に最初のトンネルです

歩き始めて2km地点です
image.jpg


さあ、トンネルの中へ!

image.jpg


image.jpg
ちょっとカーブしてる?


image.jpg
確かこのトンネル内で
スタート地点から4km先で折り返してきた人と
すれ違ったと思います、ランナーさんでした。
ハイウェイウォーキングの翌週は
日向ひょっとマラソンでしたから、
それも見据えてのハイウェイ…ランニング?
→→日向ひょっとマラソン

出口付近の光に包まれた写真は
ちょっとピンぼけ酷くって…


トンネルを抜けるとそこは…
image.jpg
残念、南国宮崎!雪はないっ


image.jpg
サーフィンで人気の金ケ浜は
この地点より上り?下り??
まだまだ土地に不慣れです (;^_^A


image.jpg
ここがその海水浴場なのかは不明…
お兄ちゃんは2km地点手前から既に
「疲れた…もう帰ろうよぉ」って言って
トンネル過ぎてUターンして帰りました。
土地に詳しいお父さんが連れ帰ったので
聞く相手もなくて残念っ (T . T)
今時の子は…ってそんな子に育てたの、
だ〜あれっ!?(・_・;?
→→金ケ浜サーフポイント
→→みやざき観光情報 旬ナビ/金ケ浜海水浴場


高欄から下を覗くと危険ですって
ハイウェイウォーク上の注意書にありました。
ちらっと下を見たら…
image.jpg


魔女の宅急便でジジが犬に舐められ
全身逆毛がたったようなゾワゾワ感[がく~(落胆した顔)]
image.jpg

image.jpg
何度か撮り直しました、
怖くて、えいや!っと写真を撮ったら
何度も私の指が写ってました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ジェットコースターは好きだったけど
高い所はちょっと苦手 ((((;゚Д゚)))))))
幼少時広島城の階段をはいはいで上り、
3年前熊本城の階段、足元を見れなくて
手摺りから離れず上り下りした私…

遠くを見るのは大丈夫?!
黄色い菜の花と梅だか桃だかの濃いピンクと
これから出ると思いますが幼稚園だか橙の屋根と
勢いある牧草の緑!
良い時期に歩けて良かった (^^)
これでスカイブルーの青空があれば…
そして望遠レンズやちょっとしたカメラも…[カメラ]


写真の絞り込みが苦手な私ぐうた、
しつこくこの続きをアップする予定です (^_?)?☆
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

獏

ハイウェイウォーキング☆
なかなかできない体験でしたね!☆

by 獏 (2014-03-17 06:10) 

ぐうた

獏さん
いろんな「なかなかできない体験」がある中のハイウェイウォーキングを楽しみました!獏さんの里帰り、ご実家や周辺散策、ご両親が育てた野菜を家族で楽しむのも今時「なかなかできない体験」かもしれませんよ(^_−)−☆
by ぐうた (2014-03-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

祝!日向ー都農間開通遅れた雛流し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。